2013年10月17日木曜日

たのしい人が好き。

人生を楽しんでいる人と一緒に居ると、自分まで楽しくなる。ご飯を食べても楽しいし、ゲームをしても楽しい。散歩をしても、旅行に行っても、何をしても楽しい。冬用の手袋を買いに行くだけで、それだけでもう楽しい。ずっと笑顔だし、話は弾むし、言葉なんてなくても楽しさは伝染する。楽しくない人は、そういうのを全部台無しにしてしまう。楽しくない人は良いことがあってもあら探しをし、笑うべきところで不満を口にする。楽しくない人が一人でもいると、小さな世界は汚染されて、だんだんと楽しくなくなっていく。楽しくない人は出てこないでください。こんなにも楽しい世界を汚して、誰かの楽しさを傷つける事に生き甲斐を見いだすような人は、出てこないでください。楽しくないので来ないでください。