2004年10月31日日曜日

10-2/46-25、勝ち、トーメンテッドソウル



5.78 -ar pros

トーメンテッドソウルを引く。
初めてまともな結果が出せた。

やった事はというと、究極は取らない。ダゴンのLvを頑張って上げる。スタン技をなにがなんでも当てる。といった感じ。

HPの底上げを一切しないというのは相当おそろしいもので、バウンティハンターに付き纏われたけれども、スタンさえ当ててしまえば引いてくれるくらいのダメージを与えられる。

これで安定するかというと否だし、明らかに何をしても弱いのだけれど、運に恵まれれば5.78でも人並み程度には戦えるのではないかと思う。他ヒーローがリスクを背負わずに残せる結果をリスクを背負って残すというのは非常に物悲しい。
5.78で一番痛いのは爆撃を取れない事で、Lv4にしても射程が350~400しかなく、普通にやっていれば相手ヒーローには当たらないし、雑魚に当てるにもいらないリスクを背負ってミクロをしなければならない。

好調だったとはいえ、改めて見直してみるとスキルの弱さは物凄いもので、チェーンライトニングは他のものよりマナ消費量が大きく、ダメージは少ないし、スタンはリナのものより範囲が狭い。

究極については、Lv1で300ダメージを取るには4.5秒と500マナ、Lv3で500ダメージをとるには4.5秒と800マナ。マナ効率もマナ消費量も必要な時間も高すぎて、まったく使えない。雑魚を一掃するにしても、通常スキルを3つ使った方がよく、一度究極をつけてしまうと敵と同時にマナが尽きる。
取るなといわれているような気すらしてくる程に弱い。

微妙すぎるよ、といった感じ。
オーガメイジ辺りと比較、いや、あんな強いのと比較したら可愛そうか。サンドキングよりは使いよいという事にしておこう。それすら微妙だけど。