真性引き篭もり : 成長、無し。進歩、無し。

スクリーンショットを撮るためにインストールしたWarCraft3を、スクリーンショットを撮り終えたからとアンインストールしてみたけれど、なぜたかだかスクリーンショットを50枚ばかり撮るだけのことに、3ヶ月もの年月が必要なのかと、自らを責める。叱責に次ぐ叱責により、沸きいでた情けなさは、明日ばかりか今日すらもない我が身に重く伸し掛かる。立ち止まる事の出来る足場すらない長い長い垂直同然の坂道を自らの意志に関わらず回る足の動きに身を任せ下り続けるその様を見て、ピタゴラスイッチを思い出す。動き始めたらもう最後、道を外れることも、止まることも出来ない。立ち止まろうと曲がろうと、一本道はゴールへ続く。

mushiが「gangは失敗したら悲劇、殺せても大損、殺してタワー割れても損」と言ってみたり、KuroKyはKuroKyで「TPが存在する限りDOTA allstarsは永久にfarmゲーム」とROC本家DOTAを懐かしむようなコメント出したり、なんかシーンも大変な様子。何が悪いかというと、「gang以外つまらん」とかすぐに糞文句を垂れまくるネットピープルだと僕は思うんだけれど。少なくとも3 carryでfarmするという戦略は、MY winterまでは認識すらされておらず、同時期開催のdreamhackでも見られなかったんだから。食べることも、眠る事も、書くことも、インターネットも、ゲームも咳も、全て苦痛で煩わしい。