真性引き篭もり : 今考えていること

dota allstarsでもしようかな、って。

そんな事をして何にもならないとわかっていても、他にやることがない。これが月曜日ならば働かねばならぬと思うであろうけれど、土曜日なので遊んでも罰は当たるまいと、甘く、甘く考えてしまう。「3ヶ月くらいプレイしていないので、腕は落ちているだろうな」と思ったのだけれど、過去ログを辿ってみると5月1日(4月31日)にプレイしたのが最後のようだから、1月ちょっとしか経っていないみたいだ。

でもdota allstarsをやる、と簡単に言っても、そこに辿り着くまでのハードルが結構大変。WC3インストールして、WC3TFTインストールして、Xホイールでマウスの設定して、mayuの設定書き直して、ggcインストールして、ざっと1時間はかかるだろう。暑すぎて面倒だ。もっと気楽で手軽な趣味があればよかったな、と思う。どうせ1月もブランクがあれば、ストレスの溜まりそうな凹み方しそうだし。「もっと素直に」「もっと素直に」と毎日呪文のように唱えているけれど、何を持って素直さとするのかが未だにわからない。もう救いはない。かといってお膳立てされた破滅もない。一ヶ月もの間、僕は一体何をして生きていたんだ。