2012年9月2日日曜日

dota allstars雑記。

1ゲーム目はとりあえず盛り上がるポイントを作っただけで終了するも、2ゲーム目は勝ちペース。ところがLodaがBKB押し損ねて半壊してaegis取られてそこから立て続けにhyhy、iceiceiceと順番にgdgdプレイして終了。最後の最後でiceiceiceは僕の知ってる変な我儘さを感じる(若干ミザリーっぽい)プレイヤーへと戻ってしまった。とりあえずトータルで負けるのは仕方がないとして1本は取れてただけにもったいない。一方のLGDは凄いプレイヤーは居ないのに凄い強いというLGDのまま。とことん気が沈むゲームだった。がっくしくる。

ここから6時間後にzenith対navi(ないしiG)のルーザーズがあるという、果たして体力的に起きて見続けられるのか微妙な情勢。「リプレイで見ればいい」って普通に思うんだけれど、この大会リプレイが出てない試合があるという超糞運営なので。

泳ぐのに情熱はいらない。

泳ぐのに必要なものは、水と筋肉である。水と筋肉があれば人は自ずから泳ぎ出す。そこには意志も情熱もいらない。僕はこんな人生に陥って尚、少しでも前に進みたい。米を炊く体力を失って豆腐をすすり、シャワーを浴びる気力を失って汗を摘まむ。ここにあるのは死体だ。腐っていないだけの死体だ。異臭...