kyxyがどのくらいヤバイか知って欲しい。

kyxyはヤバイ。なぜヤバイかというと、1年以上無敗。まともに負けていない。それどころか引き分けてすらいない。キャラ差を考慮に入れたレーン戦で全ゲーム有利を獲っている。いや、有利を獲ってるってレベルじゃなく、全部勝ってると言っても過言ではない。ありえない。今のkyxyは全盛期kuroky、全盛期820、全盛期dendiに勝るとも劣らない完成度を誇る異常なプレイヤー。

MUFCからorangeに引き抜かれたわけだけれど、「こんな内容を続けていれば契約が途切れた瞬間に引き抜かれるよね」というだけのプレイをしていた。引き抜かれない方がおかしい。今のkyxyは「kyxyに負けなかった」というだけでニュースになるべきプレイヤー。
 
そんな凄い人が居てなんでorangeは弱いの、って話になると思うんだけれど、kyxyにはdotaが弱い(嗅覚に優れず、頭が良すぎて勇気が足りない)という致命的な弱点がある上に、dota allstarsはチームゲームだから。yaoやyyfですらkyxyの前じゃ鴨葱だけれど、iGとMUFCではチームとしての完成度が違いすぎたし、LGDは全レーン負けても最終的にはorangeに勝てる。それにkyxyはMUFCをアジア4番手まで導き、今のorangeは中国三強を崩してアジア3番手に位置しているわけで、十分とは言えないまでも結果を伴っている。

 
orangeはそのkyxyをどこで使うかを迷い続けている。一番上手いからとセーフレーンcarryをやらせてみたけれど「セーフレーンcarryなんかkyxyじゃなくても出来るし、そもそもkyxyはdotaが弱い」という事で迷いが生じ、solo sideで1v1をやらせれば必ず勝って帰ってくるからとsolo sideをやらせてみたけれど「tri重ねられて1v3になればkyxyと言えども何も出来ない」という浪費感故にkyxy solo sideを貫けず、結局はsolo midで1v1をやらせたり、pickに応じて使い分けたりしている。

とにかくkyxyはヤバイ。現在どころか、dotaシーンの歴史上最も完成されたプレイヤー。何が言いたいかというと、その人外kyxy the monsterと互角だった(というか微有利をとってしまった)dendiは、今更ながらヤバイ。ああ、そうだね。遺憾にも、シーン史上最高のプレイヤーはdendiってことですね。アンチdendiには世知辛い時代が続きます。とは言え、そのdendiですら「世界で最も完成されたプレイヤーであるkyxyに後れを取らない」 でしかないと思う。kyxyとdendiでは最も重要な能力である強さ(嗅覚や勇気、勝機を切り開く能力)に差があるので、基礎技術とか完成度とかは、与太話の類になってしまうんだけれど。