kyxyやった!!!kyxyありがとう!!!

kyxyがmid midでdendiに2勝1敗。3ゲーム目をdendiに取り返されたのは残念だったけれど、この内容なら文句はない。中国アジア地域最強のside soloプレイヤーは、solo mid対決でdendiから有利を取れるレベルにあるという事を証明した。その名と格に恥じない結果を出してくれた。とりあえずこれで「この人はなんもたいした事しとらんけど」みたいな意味不明な紹介文を書かれる事はもう二度と無いと思う。それだけでもti3の意義はあった。良かった。

全盛期yyf、バーニング、rotk、yao、syl、mushi、iceiceiciと、中国アジア地域の強プレイヤーを悉く粉砕し続けたんだから、dendi如きには勝って当たり前。dendiの一番の武器はレーンではなく嗅覚と勇気と頭の良さと正確な操作から来る、類い希なる集団戦能力。もちろんレーンも強いんだけれど、そこじゃない。dendiはあくまでもコンプリートプレイヤー。

一方のkyxyはレーンプレイヤー。レーンが強すぎるという武器一つで瞬く間に成り上がったんだから、kyxyにとってdendiは勝たねばならない相手であり、勝って当然の相手。これまで倒して踏み台にしてきた面子を考えれば、レーンにおける1on1は誰が相手であろうと勝たなければならないのがkyxyに課せられたノルマであり、人外kyxy the monsterの背負う業。

もちろんorangeは負けてしまったのだけれど、安定したコンプリートプレイヤーであるdendiと、レーンプレイヤーでしかなく、かしこいけれど慎重すぎるが故にdotaが弱いkyxyの能力差が勝敗を分けたわけではない。勝敗を決めたのはチーム力の差。dotaは強いプレイヤーが弱いプレイヤーに勝つゲームであると同時に残念ながら、強いチームが弱いチームに勝つゲーム。



あと、リプレイをダウンロードする気力無くて最初は動画で見たんだけれど、mushiを「世界最高のtaプレイヤー」と宣う解説と、それに同意する実況ってなんなの。いつ、どこで、mushiが、誰を相手に、TAで活躍したの?それ以前の問題として、現在orangeのTA担当はOhyなんだけど。動画勢にデマを垂れ流す公式実況解説。試合終了後に慌てて「最大のサプライズはkyxy。素晴しいプレイヤー」ってえ?kyxyがサプライズ?じゃあなんなの。kyxyに完敗したyaoは何なの。kyxyに完敗したバーニングは何なの。kyxyに破壊されたiceiceiceはなんなの。アジアって何。中国って何。シーンって何。これで金貰えるんだからいい商売だよね。リプレイ見る為に累計一万五千円も支払ってる僕はかなりあほくさい。