DAIさん残って良かった。

中国全部リフォーム。





・渦中のDKドリームチーム。

pickプール的にddcやChuaNに劣るものの、中国最強クラスの後衛プレイヤーをkickして一体誰を獲るのかと見守っていたら出戻り。DKがDAIを蹴って獲ろうとしていたプレイヤーは、iceiceiceか。DKの補強をリークしまくって釣り師扱いされてたけれど、結局全部あたってた。おそらく後衛でのプレイを提案され、加入を拒否したんだと思う。

残念ながら、この面子ではドリームチームとは呼べない。orangeにはもっといいプレイヤーが居るのに、なんでよりによってmushiなのか。DKのマネージャーは前回のドリームチームの時も頑張ってたけど、ネームバリューに引っ張られすぎ。

Lanmとdaiさんのピックプールってかぶってるんだけれど大丈夫なんだろうか。mushiじゃなくてkyxy、lanmではなくiceiceiceが欲しかった。DKの補強は成功したものの、ただの補強。ドリームチームではなかった。現段階でsyl加入は発表されていないものの、sylクラスのプレイヤーが加入してもただの補強。ドリームチームではない。



・iG

iGは獲る人こそ正しかったものの、蹴る人を間違えてこちらも可能性無し。muとhaoを2人獲りして、天性のチームプレイヤーである430を後衛に転向させるのが正しかったと思う。明らかに実力が足りていないプレイヤーが後ろに居て、その人で負けているんだから、コーチに転向させるべきだった。結局リフォームしてもmid担当が430というのは、solo midを軽視する中国シーンの悪い部分を引き継いでしまっている。 そのレーンにはdendiやkyxyやcty、あるいはyaoやiceiceiceが来る。ChuaN残留は良い。



・ LGD

sylに逃げられて、さあ誰を獲る。Ctyがviciを抜けたので、可能性があるとすればここか。仮にctyが入ってもsylが抜けてしまった以上、強くはなれない。sylの穴を埋められるプレイヤーを補強したうえでのcty獲得なら可能性を感じるけれど、ここもだめ。



・tongfu

kingJコーチ転向せず。終了。
zhouがhaoと入れ替わりで加入。



・rsnake

lanmが抜けたところにiceiceiceが入るという話が。



・vici

zsmj再引退、Cty退団で絶望的な情勢。
熊先生が中国で暴れてCtyのpickが狂ってすべてが終わった。
zsmjよりもコーチに転向すべき人がどのチームにも一人は居るのに。








結局一番強くなりそうなのは、mushiを引き抜かれてケシクインバが表に出たorange。次点でDK(※sylが加入するならば)。

今のところ欧米チームも全部だめ。akkeとEGMが後衛に居るアライエンスはずるい。naviはkurokyがどうしようもないんだけれど、kurokyはあのkurokyと同一人物なだけに、kurokyをもう少しつかってみたいという気持ちは理解できる。そしてEGもだめ。fear報われない。ほんと今のところ全部だめ。どこも可能性を感じないし、わくわくしない。アライエンスという優れた後衛2人と前3人を揃えたチームが優勝したんだから、それを踏まえて全ポジション強いプレイヤーで揃えてほしい。faithとかkingJとかない。




残るビッグネームはパジャキャット、cty、iceiceiceの3人。。

現在動向が不明なプレイヤーの中で、この3人は明らかにものが違う。パジャは全てのポジションができる万能プレイヤーなので獲り得なのに行き先不明。中国欧州北米、果てはロシアウクライナにも元チームメイトが居る状況下で選択枝は無数に有るけれど、何も話は伝わってこない。とりあえず再編初期段階では、中国四強全部だめ。iceiceiceはお願いだから中国へ行ってください。それかEGでsolo midやって。solo mid deamonマジ勘弁。