戦士の目をしたiceiceiceさんかっこいいー!

戦士の目をしたiceiceiceさんかっこいいー!
アライエンスとDKってオハイオ州の観客的には五分なのか。

純中国のチームではなく、英語話者が居るからなのか、それとも時が流れたというべきか、あるいは時代が変わったと言うべきか。mushiもiceiceiceもバーニングも、10年近いキャリアを持つ神話時代のプレイヤーで、得られるものの少ないfree to watching時代のdota allstarsシーンを人生を賭けて作り上げた人たちだから、「得体の知れない中国人がゲームをしてる」ってわけじゃない。回顧主義が蔓延しているかのようにレジェンドレジェンドうるさいけれど、それは水平飛行を続けてきたシーンでレジェンドなのではなく、あの頃のdota allstarsシーンのレジェンド。マラドーナやベッケンバウアーとはまったく意味合いが違う。

から客も暖かい。このあたりの暖かさを見ると、godzやtobiあたりはよく仕事をしたと思う。解説があの伝説のハッピーエンドでkurokyに与してLodaに敗れたメリーニってのも。
----


----
pickerとして結成以来20連勝を記録したmushiがpickerを剥奪され、ここ最近のDKはバーニングがpicker席に座ってる。自らに多種多様なヒーローを割り振り多様性によるpick勝ちを狙おうとするmushiとは違い、バーニングはpick負けを回避しつつ、ガチガチの鉄板を貫く。

mushiは見えてる範囲内で現在起こっていることへの対処は素晴らしいものの、視界も予知能力も低いという歪なプレイヤーなので、mushiに彼の得意ヒーローしか割り振らないバーニングのpickが正しい。mushiは部分的には世界屈指だけれど、なんでもできる器用なdendiやyaoとは違う。