Lodaがゾンビに即身仏

アライエンス終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
----


----
敗因はミザリー。

ミザリーは低迷していたLGD.intを1st pick CMという奇策で立て直した。s4はそれを真似て1st pickでCMを取った。CMなどという微妙なヒーローに1st pick枠を浪費した結果、xboctはnaixに乗り、batはBANされ、frionもBANされ、EGMのWRはnaviが逆にpickしてdendiが担当。s4の為のNSもBANされ、全てが一足間に合わず、最後に残ったpick枠はs4のsolo midだったが、そこでTAをpickしてしまい万事休す。s4は優れたプレイヤーだけど、dendi相手にTAで大活躍出来るプレイヤーではない。

なによりLodaが最悪で、2対1の有利な局面にも関わらず、xboctに無駄なsolo killを取られたシーンは頭を抱えた。ただし全員悪かったので、誰が悪かったというわけではない。1st pickにCMという選択に対して異議を唱えて阻止出来なかったチームの敗北。誰が提案したのかはわからないけど、ダメだった。

もちろん、アライエンスが何をやりたかったかはわかってる。scorge側だったので、8分でroshan狩ってaegisアドバンテージで勝とうという作戦。ppyがそれを読み切って、完璧なタイミングでroshan中のs4に偵察を入れた為にアライエンスはroshanを狩れず、roshanと戯れて時間を浪費しただけで終わった。「TAで10分roshan行こう」なんて事をppyは許してくれなかった。

last pickでwispを取得し、nw/alcかalc/nwで行くべきだった。1st pick CMの段階で限界だったけどね。ti3の最終戦でakkeがCMで良い仕事をしたのは記憶に新しいところだけれど、1st pick CMでliquidに負けたのは昨日の今日ですよ。あれも1st pickでCM取って、フリオンを奪われてっていう展開。fnatic相手にもフリオン奪われて負けてるし、全然修正できてない。bo3だったらば修正出来ていたのかもしれないけれど・・・。全部ミザリーが悪い。中国シーンを震撼させたミザリーショックさえなければ、こんな事にはなっていなかった。
----


----
4勝4敗が3チーム。

アライエンス
speed
fnaかliquid

順位決定方式を調べても見つからないのでちょっと不明。ただ、アライエンスの目が完全に死んでるので直接対決の結果かな、だとしたらアライエンスはプレイオフに残れない。