いきものがかりかっけええええええええええええ!

twitchの超絶過疎配信をザッピングしていたら、日本語の曲が流れてきたので歌詞検索してみたら、いきものがたりのブルーバードだった。youtubeで動画があったので当然live版を見てみたらかっけええええええええええええええええええええええいきものがたりかっけええええええええええええええええええええ!!!!ライブでは高音が出ないのか、CD音源とは明らかに違う歌い方してるのそれがかっけえええええええええええええええええええええ!!!高音が出にくいのか知らないけれど「たーびーたつーーーー」って歌うべきところを、「たーびーだトュゥーーーー!」って歌ってんの。それがかっこよくてやばい。逃げも隠れもしてないわけですよ、ちょっと逃げつつちょっとごまかしつつ帳尻併せて「俺は何も間違っちゃあいねえなんもごまかしちゃいねえこの歌はこういうもんだ」って顔して歌ってんの。高音が出ないからとライブで観客にサビを歌わせるようなライブで稼ぐ歳喰った大物歌手とは違ってまじでかっけえええええええええ!!!おまけに、長いライブで喉に負担をかけない為か、所々"お"の母音である言葉を"う"の母音で発音してんの、そのせいで歌詞まったく聞き取れない。日本人が歌う日本語の歌なのに、何言ってんのかまったくわからない、でもそういうトリアージによって大会場の長いライブは成り立ってるわけで歌詞全く聞き取れないけどかっけえええええええええええええええ!!!
なんでもこのいきものがたりという人達は日本では相当有名な人達らしく、それならば来てる客はだいたい歌詞とか知ってるんだろうから、いきものがかりを知らない人間が聞けば全く歌詞を聴き取れないレベルの歌い方でもなにも問題ないわけ、「いいかい俺たちはちょー有名人なわけ」っていう担保やべえかっけええつよすぎる。日本語という言語を無視して滅茶苦茶歌って開き直ってりゃあ、全部聴く側が脳内で歌詞を勝手に保管してルビをふってくれる!勝手に保管してしまう人間の脳みそという常軌を逸したオーパーツと日本人の優しさを前提とした開き直り。決して「聞き取らせないための歌い方」とか「わざとかっこよく日本語っぽくなく発声してる」とかじゃなくてライブというミッションをコンプリートするための小癪な作戦かっけえええええええええええええええ!!!でも通のいきものがたりファンなら「あ、ライブの為に歌い方変えてるんだ、いっちゃあ悪いけど手抜きだな」みたいなところあるじゃん、けれどもその点も心配は無い。いきものがたりのCD音源は果てしなく酷い。なんか、ボイスにエフェクトかけまくりで、「田舎から出てきた無垢な処女の少女が歌ってます」みたいな声になっちゃってるんだよね。レコード会社って馬鹿なの?違うだろいきものがたりはかっけえええええええええええええええええええええええって事がわからなかったのか、そんな事すらも見抜けない連中がCDとかmp3とか売ってるから握手券しか売れねええんだよ!!!!!!!!!!!よく調べたらいきものがかりで、「いきものがたりってのは即ちいきもの、ようするに人間(の心を)担当するって事か」とか自分なりに解釈していたからちょっと自分の中で恥ずかしくなったよだけれど、そんなことどうでもいいくらいいきものがかりはかっけえんだよ!!!!!!!!生まれ変わったら山下穂尊になってネットで見つけた気に入らない奴を片っ端から包丁で刺して殺していきたい。そんなわけでyoutubeでいきものがたりのライブ版ばかり聞いているんだけれど、naruto系の曲しかインターネットにはないんだね。結局の所インターネットにはなんでもあるなんて嘘。誰かが金儲けできるものだけがインターネットになっていくんだ。ブログも、テキストも、歌も動画も悲しみさえも。金になるかでトリアージ。いやいきものがたりかっけえわマジで。