2004年10月26日火曜日

17-5/38-20、勝ち、リッチ



5.78 -ar

リッチを引く。
前にブーツスタートでボロボロだった反省から、リングオブレギュレーション*2つスタート。
お金が溜まるのを待ってると、「wtf」などとフレアを10発ほど撃たれる。そう、急かさないでください。

最初の一波の経験値はとり逃しつつ、中央へ。
敵側がティンカーとムーンライダーだったので、ブーツスタートだとボロボロだったかもしれないと思い、ホッとする。
RoRを2つ持ってしまうと、リッチはLv5からLv10までが無敵で、どんなヒーローを持ち出しても太刀打ち出来ないくらいの威力を発揮する。
リッチを相手とした場合は、臆病に十分な距離を取ってタワーの守備に徹し、そのレーンは一人で守り、他のレーンを2*2にするとよい。メリーはショートレンジヒーローではどうにもならないので、ロングレンジヒーローと交代してもらうのがよい。

味方のパートナーがスパイダーだった事もあり、2つタワーを壊した所で9-0になるも、本陣のシージをしている最中にムーンライダーの究極を2発+手動でムーンバーン1発をくらってしまい、逃走中に死亡。

9-0と言っても、半分くらいはスパイダーから盗んでしまったものだったので、スパイダーにセンチュリーワードを買ってあげ、自分はブーツオブトラベル。

マナが無尽蔵なのにマナに影響するアイテムを買ってしまうのはどうも、といつも通りに躊躇し、100%勝ちゲームだと思ったので少し変な事をやろうと、ブリンクを買い、ウインドウォークを作りに行く。

敵側が4人で中央の守備をしてきたので上や下を地道に壊して負ける気配の一切無いまま勝利。
それにしては死にすぎてまともなアイテムを買っとくんだったと後悔し、辛かった。自業自得。