2004年10月28日木曜日

18-0/42-34、勝ち、Nerubian Assasin



-5.78 -AR SG HOST

ネルヴィアンアッサシンを引く。
最も単純なヒーロー。
マナバーンを撃ってれば他には何も考えなくていい。
ぽかーんと適当にマナバーンを撃ち続ける。

ちょっと邪心が芽生え、ブーツ+サークレット+小枝スタート。
リングオブヒートを買い、ブーツオブトラベルを作り、パーシーベレンスを作ってからバトルフライに後ろ髪を引かれつつダゴンへ。

究極とダゴンとインパールで他人のヒーローkillを盗みまくる。
マザーファッカーとか言われる。
許してください。

ダゴンを作るのが遅かったので、ダゴンが使える時間帯は過ぎてしまっていてもう駄目かと思ったのだけれど、究極ウインドウォーク、攻撃*1~2、マナバーン、インパール、ダゴンと叩き込むと殺せたのでこれは行けると判断し、ダゴンのレベルを上げ続ける。
センチュリーワード買われたのに気がつかずに究極を使ったままで瀕死になりマナ満タンにも関わらずウインドウォークのまま本陣へてくてく歩いて帰るなどと惨めな事をしながらも、最後までヒーローを殺して回って終わった。

感じたのはインパールの強力さ。
ダメージがボルトと同等で、モーションはボルトより短く、スタン時間はボルトより長く、複数の敵を攻撃対象と出きる。
モーション中は敵が空中にいて、モーション終了からスタン時間をまるまる使えるというのは大きい。リオンもインパールが強いんだな。

ネルビアンアッサシン自体は、敵をターゲット指定出切るダメージスキルを3つもち、その全てが比較的高いダメージと奇襲、スタン、マナバーンと3つの属性を持つので、改めて全ヒーローを見渡してみても最強クラスのnukerなんだな。
meleeとして運用してしまったり、マナバーンを取っていないのを見たりすると、そうじゃないのに、と少し思ったりもする。
非常に短いものの、リナやリオンよりも上な時間もあるわけで、これを使わないのはもったいない。マナ全てと引き換えに確実にヒーロー殺せるのに。

最後までマザーファッカーとかファックとか言われ続けて落ち込みながらもまったくペースを落とさずにスキルを叩き込んで殺し続ける適当プレイ。

勝ったはいいけど無表情に。
目が死んでる。