2004年10月23日土曜日

6-0/23-14、勝ち、Void



ウォークラフト3の再インストール
いったい、どういうことだ。

5.74 -ar come fast

Voidを引く。
Voidのメインスキルはrで発射されるnukeなのだけど、
Evasionを取るのか、bushを取るのかでプレイスタイル、購入アイテムがかなり違う。
Evasionを取るのは雑魚を相手に戦い続けて金を稼ぐのが目的で、
bushを取るのはヒーローkillが目当て。

けれども、bushはたったの1秒と短く、Lv7時点での殴りあいならばEvasion有利、
bushビルドに分が出るのはLv8からと非常に遅い。
よって、資金と安全性を確保する為、Evasionを取るべきである。
どうせヒーローkillの切り札はrのnukeとLv1で3秒のTimeStopなのだから。
もちろん、bushはEvasionを取り終えてから即刻4にする。

5.74なので無敵ポーションを買い、とりあえず無難に立ち回り使わないまま終盤戦へ。
ブーツオブトラベルからCleavingAttackを取り、
ハイパーストーンを買って適当にsiegeをし、無難に勝利。
先にCleaving(battle fly)を取ったのは、ゲーム時間が長くなると見た為なのだけど、
予想に反して序盤好調だった相手側プレイヤ-がへたれて速攻が決まってしまった。
ゲーム時間が短い場合はハイパーストーンを先に取っておくのが正解。
その場合はBattleFlyに行かずに、ハイパーストーン2枚でsiegeとヒーローkill能力に特化するとよい。