2004年11月21日日曜日

それ、北朝鮮じゃなくて八千代ムセン



失敗した。
まったく、どうかしていた。
まったく、どうかしている。


僕はあまり眠るのが上手ではないので、いつものようになかなか寝付けないままで「この時間を有効利用したいのに」などと悶々とした思いを抱えながらゴロゴロしていると、ふと頭の中に「北朝鮮」という文字が浮かび、沈み、こびりつき、

北朝鮮
北朝鮮
北朝鮮
北朝鮮
北朝鮮
八千代ムセン

と、もうお祭り状態で、どうにも収まりが付かなくなってしまい、寝る前に思いつきしっかりと覚えたはずの事柄を、起きては完全に忘れて振り出しに戻ってしまい後悔するという日々を繰り返している、記憶力という面では相当他人に見劣りする真性引き篭もりは、

「今のうちに投稿しておかねば!」
という強い思いに襲撃されて、寝なければ、寝なければ、眠たいよ、眠たいよ、もう寝れる、寝られる。と自己暗示を繰り返せば繰り返すほど、北朝鮮北朝鮮北朝鮮北朝鮮北朝鮮八千代ムセン祭りが始まり、体中の毛という毛が興奮で逆立っては眠れなくなり、


北朝鮮北朝鮮北朝鮮北朝鮮北朝鮮八千代ムセンという投稿さえ行ってしまえば、すぐに眠れてそこはもう夢の国。北朝鮮北朝鮮北朝鮮北朝鮮北朝鮮八千代ムセン祭りはすぐに終わり、寝付けぬ悪夢からも逃げ出せるだろう!と、僕は希望に満ち溢れた人生の中で希望に満ち溢れたブログ投稿を行ったのである。


KITATYOUSEN、とか、GIGASUKE-DENKIなどと打ち込んでいる間中も、この真性引き篭もりブログ史上最も完璧で最も崇高で、最も完成されたブログを投稿しているという事実に、鼻の穴という鼻の穴は興奮で「このままじゃふくらみすぎておっぱいになっちゃう!」くらいの危機感を思わず抱いてしまうほどにふくらみにふくらみ、物凄い充実感の中で「投稿する」をクリックして、パソコンの電源をオフにして布団の中へと駆け込んである。


ここまではよかった、はずなのだ。
しかし、ここからがどうも上手くはいかなかった。


北朝鮮北朝鮮北朝鮮北朝鮮北朝鮮八千代ムセンという歴史上最高とも思えるブログ投稿に対し、どれ程のコメントがついているか、ついているか、そう悩んでいる最中も世界中のブロガーというブロガーが「コメントを投稿する」をクリックしているのだという事実が僕の眠りを妨げ、一向に眠れぬ。


失敗であった。
北朝鮮北朝鮮北朝鮮北朝鮮北朝鮮八千代ムセンという完全無欠の投稿を、眠らなくてはいけない時間帯にしたのは大いなる失敗であった深く反省し、僕は眠るのを諦めた。


そうして、パソコンの電源を立ち上げて今に至る。

失敗した。
僕は眠るのに失敗した。
もうおしまいだ。
なにもかもがめちゃくちゃだ。
これだから日曜日は嫌いだ。大嫌いだ。