2004年11月13日土曜日

募金パーク(高麗和男)は寄付金詐欺、義援金詐欺をしているのではないかという疑惑についての覚え書き。



http://bokinpark.com/募金パーク
サイト管理者が現金を得られるアフィリエイトが山ほどある。
運営は高麗和男氏約1名

http://www.dff.jp/info/index.htmlクリックで救える命がある。
企業のイメージ向上を主要とした広告による運営を行っている。
運営は株式会社ディ・エフ・エフ。

http://www.ekokoro.jp/イーココロ
ポータルサイトとして運営を行っている寄付サイト。
運営は株式会社ダビンチ。

http://www.cambodia.npo-jp.net/カンボジアNGO
カンボジアの復興と教育支援を目的としたNGOのサイト。
広告は多数あるが、それらによって得られた収入は寄付、運営に回すと明記されている。
NPO法に基づく法人格を所持している

http://www011.upp.so-net.ne.jp/cambodia/カンボジアスクールNGO
NPO法に基づく法人格を所持していない。
サイト管理者が現金を得られるアフィリエイトが山のようにある。
法人格は所持しておらず、運営は高麗和男氏約1名。

・募金パークにはアフィリエイト広告が山のように張られており、それらをクリックして得られる報酬は全て高麗和男氏の懐に入る。

・カンボジアスクールNGOにはアフィリエイト広告が山のように張られており、それらをクリックして得られる報酬は全て高麗和男氏の懐に入る。

・アフィリエイト広告によって得られた報酬を*全額*寄付するとはどこにも書いていない。

・高麗和男氏募金名目でアフィリエイトをクリックさせていた(いる)のは規約違反。

・高麗和男氏は寄付名目で70万以上の金をかき集めており、それらが放出されたように伺える記述は、本人の旅費、生活費と3万円のみ。

・また、協力金名目で90万以上をかき集めており、85万円を寄付しても高麗和男氏の手元には5万円が残る。

・高麗和男氏の趣味は「海外旅行」。

http://www.7net.com/company/annai.htmこちらにお勤め?

・株式会社セブンネットhttp://www.sevennet.com/corporate/index.htmlは、
株式会社セブンネットhttp://www.7net.com/とは別の会社組織である。

・株式会社セブンネットは実は有限会社なの?
http://www.tryforce.net/database/it/database_osaka_01.html

http://www.7net.com/soho/index.html
これって、ぱっと見た感じマルチみたいな印象。あくまでも私見。


http://www.7net.com/company/annai.htm取締役の新倉崇子さんは、
http://24.bitcube.net/biz/wlnews.cgi?id=biz0309&では手塚崇子さん。
ご結婚おめでとう。
ところで、この会社社員何名なんだろう。普通書いてるものだけど。

その2.
http://groups.yahoo.co.jp/group/Cambodiaschool/messages/3?expand=1
英文読みきれず。あとでゆっくり読む。

・募金パーク管理人の高麗和男氏は、自サイトでカンボジアの物価を事実の2倍強であると記載している。

>日本政府のODAは現地では決して機能していません。
と募金パーク(高麗和男)は書いているのだけれど、これは他のカンボジア系ウェブサイトによる日本評とは大きく食い違う。それらのサイトによると、カンボジアでは日本のODAが非常に効果的、唯一無比といっていい程に機能しており、国民は非常に親日で、紙幣には日本のODAによって建設された橋が印刷されているとの事。

>私たち日本人の1000円は彼らの約5万円の価値に相当します。
事実は約10万円である。

>疲れた。
そろそろやめよっか。このままじゃおかしくなっちゃう。

http://plaza.rakuten.co.jp/hiro0210/diary/200410300000/
募金パーク(高麗和男)脱税疑惑。

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0411/13c.html
海外ボツニュースはちょっと落ち着いた。一切の謝罪もなく言い訳に終始する最、もうやめとこう。こういう言葉の羅列は。

http://mokumoku.bblog.jp/
マルチ。竹内克仁さん、出番ですよ。あと、ごめんね。

http://sideline.bblog.jp/
マルチ。竹内克仁さん、出番ですよ。あと、お世話になりました。

http://jitsuroku.bblog.jp/
がんbれ!せめてブログぐらいは書ききろう!僕も。

その3
http://www011.upp.so-net.ne.jp/cambodia/Image/C1.JPG
この日本語学校に通っていると明記されている。


その日本語学校は、アンコール・トム日本語センター

http://note2.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=PAH00363&n=dare
そのアンコール・トム日本語センター教師、佐藤瑠美氏。
>「先生はどんな人ですか?」
>「人気があります」
>「経験があります」
>「美人です」
よろしく、

http://www.angkor-ruins.com/diary_log/index.htm
そのアンコール・トム日本語センター教師、いでみわこ氏。
同上。

両者の日記を超絶斜め飛ばし読みしたところによると、
そのアンコールトム日本語学校の学費は、無料である。


・その無料で通えるアンコールトム日本語学校に、
>子供一人の2年度目以降の学費 15,000円
どうして、カンボジア人の7か月分の収入に相当する学費が必要なんだろう。
高麗和男の旅費+高麗和男の生活費+学費=15000円?
取り分凄いね。

http://www.eskimo.com/~2nd-hand/shien/nagare.html
ここを見ると、300万で学校というのは妥当な金額か?

・アンコールトム日本語センターと高麗和男氏の接点が見つからない。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/cambodia/Image/C4.JPG
>子供達は英語、日本語を勉強しています
アンコールトム日本語センターの運営に高麗和男は本当に関わっているの?

カンボジアに自転車を送るプロジェクト
自転車は不足しているらしい。僕も自転車盗まれてからは、歩いてテトラポットにゲームソフトを投げ捨てに行っている。同じ不足でも天と地。
自転車が5000円というのは公務員の2ヶ月分の給料との事なので、妥当。
公務員の給料は30ドルに満たないとどっかにあった。


http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/9425/index.html
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/9425/newpage7-2-2.htm
法人格無し、明細の報告有り。


高麗和男氏コメントのまくらがこれ。
>私は非常に混乱しています。
>正直なところ本当に混乱しています。
>今、焼酎を入れてきましたんで、ちょっと飲みますね。
笑わせるのもたいがいにしてください。


>また私が日本を離れるというなんと無責任な行動を
>取らなければならならないという現実もありました。
なんと無責任な。
でも、日本を離れねばならない事情があったんなら仕方ないか。