2004年11月5日金曜日
お詫びと、blogを書いた動機を添えて。
このblogを書き始めたのは、自分との対話が目的である。
他の目的は一切無い。
DOTA allsatarsを止めたいだとか、他人に己の声を伝えたいとか、そういうものは一切無くて、ただ自分自身が何を行っているのかという事を確認し、自分がそれをどう捕らえているのかを認識する為のものである。
結果として、DOTA allstarsが心底つまらないと思いながらも、1日に15ゲーム以上をプレイしている現状を把握する事が出来、非常に有意義であったと思う。
ただ1つ後悔しているのは、コメントを許可してしまった事で、他人と会話する能力もなく、したいとも考えていないのに、ブログの初期設定のまま許可してしまったのは失敗であったと考えている。
おそらく、コメントを許可していなければ今も同じようにDOTA allsatarsプレイ記録を書き続けていたであろうし、このようなブログを投稿する事もなかったであろう。
しかしながら、コメントをいただきたいという気持ちや、誰かに読んでほしいという気持ちがなかったわけではない。
コメントを初めていただけた時は慎重に推敲して(それでも誤字があったのだけど)コメントをつけたし、カウンタをつけたのはどの位の方が読んでいただけているかを確認したかった、いわゆる自分しか読んでいないのではないのか?という恐怖のようなものからである。
先日まで600カウンタだったのだけれど、このうちの550カウンタくらいは僕自身が踏んだものであり、3人くらいの方が読んでくれているのだろうと考えてブログを書いていた。
ところが、今見てみると746カウンタとなっており、おそらく10人くらいの方が読んでくれているのではないかと思う。
これは非常に光栄で有り難い事である。
まことに感謝している。
それにも関わらず、ブログを書く事を休止してしまった事はまことにお詫びするしかない。
DOTA allsatarsプレイ記録を読んで下さっていた方々のご期待に沿えずに申し訳ないのだけれど、僕はもうDOTA allstarsプレイ記録を書けないかもしれない。それについてはまた別のブログで書くとする。
とりあえずこのブログで言いたいのは、途切れなく書いてきたDOTA allstarsプレイ記録を読んでくださってきた方への感謝とお詫びである。
実のところ、前の投稿(2004/11/03 21:37)より寝ていない。
ずっとDOTA allsatarsをしていた。
体中の血という血が栗かウニのようになっているので、さすがに寝なければならない。