2005年1月26日水曜日

クリック募金を他人に勧める人はおかしい。



無駄な700行くらいを書いてしまって物凄くムカついたので、書かなくていい事まで書いてしまうに至ったわけだけれど、気にせず行くよ。最初は頭が、だったんだけれどなんとなく変えた。



僕はクリック募金を他人に勧める人は頭がおかしいと思っていて、引用部の筆者氏はクリック募金を他人に進めない人は頭がおかしいと思っているわけである。
だからして、読みときようがなく、このような非常に低俗でレベルの低い投稿をするに至ったわけである。



>hankakueisuu氏が高麗氏批判と平行して、
>「カンボジアのために募金したい人はこちらへ」みたいな
>誘導をやってれば、私は何も書いていなかったと思います。
するわけがない。
カンボジアのために募金しようと思う、おかしくないまともな人間は自分でカンボジアの事も調べるし、募金先の事も調べて募金する。

募金に関する考え方の違いとか脳内お気楽度の違いだとかそういう所にあるのかと思って色々書いたり読んだりしてたわけだが、根本から違うのだろう。90万中6万円の高麗資金が善でそれを叩く人は悪、ってまったくもって理解出来ない。1、何故。2、どうして。3、根拠。

ベターな寄付先の紹介ベターな寄付先の紹介ベターな寄付先の紹介って一つ覚えみたいに繰り返しているわけだが、まともな人間は自分で探して自分で寄付する。

募金を人に勧めるというのはおかしい人間のやる事である。
少なくとも、能天気にバナー貼るブロガーとか掲示板でクリックしましょう!とか書いている人はその類だ。募金というのは自発的に行うものであり、人に押されてやるものでもなければ人様に勧めるようなものでもない。さらに書いておくと、クリック募金などというのは募金ですらない。ただの欺瞞付きクリックだ。

それを人に勧めるなどというのは無責任だとか馬鹿だとか以前に、思考停止のレベルにも達していない思考能力が0の行動である。





ついでにもうひとつ。


>募金パーク叩きは妬みだ
もう、それこそまったくもって意味不明。
あなたは頭がおかしいとしか思えない。
お願いだからきちんと書いてくれってって感じだ。
というか真性引き篭もりが激昂するプロセスのようなものを自分自身で観察しながら書いていると何か楽しくなってきたわけだが、というか真性ムカつく。



マルチの親玉兼犯罪者の大嘘つきが善人ぶって嘘八百を並べ立て、善意を利用して金儲けしてたら普通はムカつくだろう。というか引用部の作者氏はそれをもってやっかみとするわけで、彼の言葉を借りればやっかむだろう。
見なかった事にする、という対応が最も正しいのであろうが、真性引き篭もりという短絡直下型ブロガーの行動としては、やっかまない方がおかしいだろう。
善だとか悪だとか三菱だとか、私は信じてます頑張ってくださいだか、思考停止、だか知らないが、完全に思考停止、というか脳みそが存在するのかどうかも怪しい文章を延々と書いておいてよく言えたもんだ。

真性引き篭もりがどういう立場、どういう内容の投稿を行ってきたかもまともに読めてないようであるからして、もう一度説明しておくと(高麗和男)消えろ。その一点だ。はっきりと、真性引き篭もりは(高麗和男)消えろです、と度々重ねて書いてきたわけだ。その程度の事も読めないんですか。



それでもって、貴方様の思考の上では、(高麗和男)消えろはイコールやっかみという事になるわけだ。

そのどこが悪いのか0から説明していただきたい。
はっきりいってあらゆる意味で理解出来ない。
もし理解出来るコメントがくるとして、その文章を僕が今想像して書いてみるとすれば「私が馬鹿でしたハイハイもう来ませんよかったねおめでとうクローズクローズ」くらいしか思い浮かばない。それくらいに、引用部の筆者が何を書いているのか、何を考えているのか、何を言いたいのか、そもそも何であるのかがまったくもって理解出来ない。
現時点では何も書いていないし、何も考えていないし、何も言ってないし、何でもないとしか読み解けないという事であり、ちゃんと何か書いてください。