2005年2月6日日曜日

竜王の鎧



自棄になって自棄にならないでおこうと思って自棄になって、自棄にならずに自棄になって、自棄になるわけにはいけないとにやついて自棄になり、自棄にならずに自棄になってしまい、絶対にここは踏ん張って自棄にならずにやろうとして自棄になり、結果自棄にらないでおこうと思って自棄になったという事実に自棄にならずに自棄になり、自棄になっちゃ駄目だと自棄になった。

というのがこの投稿の要約であり、要約というものはそれさえ読めばあらかたが解ってしまうという非常に優れた一文であり、そのような万能かつ高性能な文章を頭に持ってきてしまったという事は、それを読んだ読者の方々が「なるほど、そういう事か。」とうなずき返し、「じゃ、あとは読まなくてもいいか」と思って立ち去ってしまう可能性が非常に高い。
そのようなリスクを犯してでも要約をはじめに書いたという事は、要約を書きたくなるくらいに伝えたい内容があったわけでも、要約に続く本文を読まれたくないわけでもなく、要約に書かれた一文、自棄になり自棄にならずという文章に従ったのみである。

それに続けて要約のとおりの文章を書いていたのであるけれど、要約に従い自棄になったので、その文章を全てDeleteキーで葬り、この投稿自体も無かった事にしようかと思ったのだけれど、それは物凄く悲しいので、もう一度今削除した文章をよりよい形で書き直そうと書き始めてみた所で、朝日に襲われて自棄になり投稿