2005年3月30日水曜日

帰ってきた名称未定テスト0.002



最重要課題
  中段のアプリケーション線データがたまに消える。
  頭痛が消え次第刷新。
  締め時間がおかしい。ありえないので即修正。


001→002 
 設定によってはタスクトレイから出てこなかった問題を解決。
002→003
 多重起動を阻止した。多重起動に絡むバグを処理。
 デフォルトのオプション設定を修正。
 アプリケーション毎の色指定に絡んだバグを処理。
 スキンをさらにセンスの無いものへと書き直した。
 それにより、状況は悪化したと言わざるを得ない外観の実現に成功した。


全真性引き篭もり待望の名称未定が余計なお世話コメントや人柱の皆様方に助けられ、遂に帰ってきた!


決定的な変更点
・致命的なバグが無くなったような気がする。気がするだけ。





以前コメントを寄せてくださった方曰く、スケジューラ系のアプリケーションらしいですが、自分では微妙にターゲットが違うと思っています。

とりあえず起動してタスクトレイに締まっておくだけで、どのアプリケーションをいつどれだけ使ったのかという事を記録し、目視可能にします。


何が出来るのか。
「開始ボタン押しから終了ボタン押し間の行動を記録」
   ・予定時間終了時に、サウンドを再生可能。
   ・行動中に使用したアプリケーション統計
   ・行動毎の備考欄(メモ)
   ・行動中にNGListで指定したアプリケーションが起動されるとサウンド再生可能。

「起動中に使用したアプリケーションの目視」
   ・勝手にアプリケーション毎に設定した色で線を引く。

「起動中に使用したアプリケーションの1日毎の統計」
   ・生活サイクルに合わせて、締め切り時間の設定が可能
    (午前2時までとか、午前4時まで等)

「マウスのクリック&ドラッグで予定を適当に記入」
   ・とりあえず目視可能なだけ(今の所、多少微妙)
   ・それぞれに備考欄(メモ)
     ・どうしようかちょっと迷ってる。
       ・とりあえずアプリ統計でも出してみようか。

「日記というか、日毎のメモ」
   ・表示欄が狭いので長い日記を書くのには適さない。
   ・100文字くらいのメモや、備考程度なら


特徴。
「滅茶苦茶なインターフェース」
   ・ウォークラフト3を意識したらしい。
   ・シドマイヤーズアルファケンタウリを意識したらしい。
   ・どうも滅茶苦茶。

「それなりに軽い」
   ・1年分のデータ(3500個)をでっちあげた上で、
    STGを2つ同時起動で常時60/60FPS&50/50FPS。
    並のゲームであれば常駐させたままでも問題なく遊べる。



どんな人を対象としているのか。

・パソコンで作業と娯楽を共に行い、それぞれの割り振りで悩んでいる方。
・パソコンの前にいる時間を管理しそこねる事の多い方。夜更かし等。
・食事を取ったどうかわからなくなる位に食が細く、頭も弱い方。


アンインストール方法
  レジストリはいじっていません。
  フォルダごと削除してください。

対応OS
  ME、XP、2000(未確認)
  他は不明

免責。
  バグ等。
  sinseihikikomori.on.pc1.jp/ReMitei_0_003.zip
  
既知のバグ
 ・アプリ線(中段)が消失する。(直したけど多分直っていない)
 ・毛髪と頭皮と耳が痛い。少しマシになってきた。
 ・スクロール時に日付とデータがシンクロしない事がある。ずれる。

予定。
  スクリーンショットの為のデータでっちあげ。
  既知のバグをなんとかする。
  readme、thxlist。せめてthxforだけでも書く。
  フォーカス変更やTABでの移動が微妙で使い勝手が悪いので改良。
  下段(予定欄)をただのメモ以外に使えるように。
  ご意見要望等頂ければ気がつき次第なるたけ優先で。