2005年4月2日土曜日

本当に今までどうもありがとう本当にごめんなさいさようなら本当に閉鎖



なんか投稿しようと思っていた投稿の中の2行か3行が巡回先ともろ被りな内容であった事が悲しく切なく、本来は一昨日行っていたはずであったその投稿を今日にまで遅延させた頭痛というものに激昂したので頭痛というものを分類してみた。




「頭痛」
頭蓋骨の中央で、除夜の鐘が叩かれている状態。
脈拍よりも遥かに遅い感覚で、ズーン、ズーンと頭全体に来る。
頭痛薬を飲めば、15分程度で治る。
たまに、もやのような違和感が残るが、ゲームをしたりブログを書いたり、delphiをいじったりというような事をする妨げになるようなものではない。


「圧迫」
頭痛の逆バージョン。
外側から押しつぶしに来る。
どこに痛みがあるかわからないので、堪えづらい。
だいたい、頭の上半分が痛い感じ。
頭痛薬は確実な効果が期待出来るので、飲めばまず大丈夫。


「眼球」
眼球からエコーが広がり続けるが、頭全体に拡散はせず、目玉と目玉の周囲がピンポイントで痛い。
目を開けていられないのが最も辛く、思わず眼球を指で握り締めてしまうので、眼球が疲労して物凄く体力を消耗してしまう。その結果、目にゴミが入ったような違和感が残ったり、視界がずれたりというのが長く残るので、非常に嫌。
向こう2日は呼吸をするのも疲れるくらいに体力を失い、回復するのに時間がかかる。
ゲームやブログ、何かを考えたりする等は一切出来ない。
シャープペンシルも持てない。


「額の裏側」
眼球の4センチ上で、何者かが額を蹴ったり押したりしている状態。
ドドドドドドと蹴ったかと思えば、嫌がらせのようにさらりさらりとなで続けたり、というものが不定期に繰り返され、痛いというよりはうざったい。
目蓋の上から指を入れて、ツンツンしながら脳みそを揉めば収拾出来る。
来てからの頭痛薬は効かないのだが、予兆が来た段階で頭痛薬を飲めば完全に押さえ込む事が出来る。しかし、頭痛薬があと200くらいしか無いので予兆の段階で飲むのは精神的に相当な負担となり、飲み損ねてしまう事が多い。
ゲームやdelphiは出来るが、集中力が妨げられるので複雑なものは出来ない。
思考能力もかなり低下する。


「毛根」
髪の毛が痛い。
髪の毛が揺れると、頭皮全体が焼けるように痛い。
頭の内側はまったく痛くないので、楽といえば楽なのだけれど、耳たぶにまで降りてくる事が多い。耳たぶまで降りてくると相当辛く、一度収まってもまた第二第三の波が耳たぶにおしよせるので、物凄く耳たぶが消耗する。
横になると悪化するので、横になれず、眠れない。
長い時は100時間くらい続き、強引に寝入って目が覚めてもまだ続いている事が多い。
頭痛薬はどの段階でもまったく効かない。
一週間もすれば収まる、的な考えでやる。
痛みの波があり、緩やかな時間帯であれば何でも出来るが、すぐぶり返すので1時間が限度。ゲームをするには厳しい。


「こめかみ」
こめかみで爆竹が爆発し続ける。
脈拍よりも高速でバッバッバッバッバッバッバッバッバッと来るので、何もかも出来ない。
倒れるしかない。
基本的に、眠る事に成功したら、おきた時にはマシになっているので、寝るのがよい。
頭痛薬は、緩和効果はあるものの、完全に収まるのは稀。


「後頭部」
頭の後ろの弱い所をギューーーーーーーーンと、つままれる。
1時間以内に治るのだけれど、来た時は物凄く厳しい。また、強烈な吐き気を伴う。
他の頭痛に引き起こされたり、ゲームで死んだりして無気力になった時に油断すると来る。気を張り詰めていたら来ないので、注意さえ怠らなければ大丈夫。
頭痛薬はまったく効かないが、あまりにも痛いので効かないとわかっていても消費してしまうというアイテム在庫に厳しいタイプの頭痛。


「鼓膜、頬骨」
変な頭痛。
左鼓膜にドグン!と来て、両方の頬骨が共鳴してドスン!。
10分くらい休んで、またドグン!ドンドン!と来る奇襲タイプ。
油断した頃に来るので、思わずウゥゥゥと呻いてしまう。
けれども、頭痛が来るのは一瞬なので、次の瞬間にはもう完全に収まっている。
不愉快は残るものの、30秒もすればそれも消えるので何でも出来る。



だいたい、このくらい。

けれども、頭痛はブログやらインターネットとは違い、僕を傷つける事は無いので、僕を救ってくれるのは頭痛だけであると言い換える事も出来るのであろうと思う。
ゲームなどというものは僕を消耗させ傷つけるだけであり、ブログなどというものは僕をボロボロにして搾り取るだけである。なんかムカついてきて2度もまったく同じ内容の投稿をするはめになったし。なんだこれは、同じ題材で延々と読み続ける句会か何かか。ちきしょうめ。腹立たしい。クロウルとかクロウルとか色々と忙しいのに。あと頭痛とか。

だからして、もう一生ゲームなどやらぬし、真性引き篭もりも今この投稿を持って更新を終了して明日明後日頃には閉鎖して削除して未来永劫インターネットなどしない。僕がブログに何も出来ないのと同じように、ブログは僕を救ってはくれないのだ。最も正しい選択であり唯一のAntwortだ。くだらない。長らくのご愛顧ご声援ご街宣まことに感謝しておりました。本当に今までどうも構っていただきありがとうごめんなさいさようなら