2005年5月29日日曜日

WarCraft3のプレイ動画



http://www.newtrino.com/item/12775.html
2ちゃんねるで見つけた。
英語版(通常+拡張)で5500+送料。
日本語版だと13000円くらいするのでだいたい半額。
昔使っていた所は消えてるっぽくて見つからず。


BitTorrentの使い方はよくわからないのでよくわからない。




BitTorrent導入方
で、BitTorrentっていうのをダウンロードすると、


WarCraft3のアンデッドvsヒューマンのmpeg動画
これがダウンロード出来る。


マジ凄い。
一応基本ルールだけ書いておくと、お金貯めて木を切って、家を建てて兵士作って戦争するゲーム。


ヒューマン、ナイトエルフ、オーク、アンデッドの4種類がいて、1vs1から3vs3くらいで戦争するゲーム。


で、このゲームは上の通りアンデッドvsヒューマンなんだけれど、プロが操作している画面を直接録画してるから、細かいクリックとかが凄く美しい超絶美技。




あと、一応基本ルールだけ書いておくと、ヒーローっていう強いユニットを作る事が可能で、そのヒーローはレベルアップで強くなる。必殺技とか覚える。


ヒーローはお店で買ったり、モンスターが落としたりしたアイテムを拾うことが出来て、アイテムのアイコンをクリックすれば使える。ライフポーションとか、スクルトとか、ベホマラーとか、ルーラとか、無敵とか。
そういうのを使いこなして相手を滅ぼした方が勝ち。




一線級のプロ対プロの戦いで、ゲーム的にも超グッドゲーム。
WarCraft3がどんなゲームか知らない人でゲーム好きな人は絶対見るべき。
買うとか買わないとかじゃなくて、単純にスーパープレイとして凄い。


しかも、内容も物凄く良くて、序盤から終盤まで物凄い微妙な小競り合いがこまめに続いて一進一退。マジで泣ける。ワラワラ系のウォーゲームを眺めてにやつくのが好きな人とかも、是非。ほんと興奮する。多分。




それでWarCraft3のリンク貼ろうと思ったんだけれどカプコンしか見つからない。多分英国版(?)なら6000円か7000円くらいで買えるはずなのに、カプコンの日本語版13000円もする。ふざけてやがる。
ちょっと探してくる。




解説&データサイト
興味持ったりしたらここ。
物凄い全部載ってる。


あと、バラモスが大会やってる
今日(28日)の午後8時締め切りだけど、3ランクに別れてるからnoobでも大丈夫。間に合うなら。




っていうかJWL貼るならどっちかって言うと情報元も貼るべきな気がしてきたけれどいろいろとあれしたらいけないからいいか。




っていうかマジで見ないと人生損してる。超感動。泣ける。
まあ僕からすれば随分とレベルが低いけどそれなりに2人とも上手いし。