2005年5月28日土曜日

JASRACブロガーBigBangは足を痙って改名しろ。



「世の中には色々なブロガーがいる」と書くと、まるで世の中には色々なブロガーがいるかのように聞こえてしまうであろう事が不本意でならない。

ブロガーなんてものは、そんなに種類があるわけではない。
どれもこれもが似たり寄ったりで、目新しい物などてんで無い。





例えばよくある、最もよく見るのがあれだ。
日記ブロガーだ。


日記ブロガーってのは日記を書いている。まったくもって日記ブロガーは片っ端からくだらない。ブログってものは大統領選挙に影響を及ぼすが為に開発されたものであり、そんなくだらねえ事に利用されてブログもこちとら迷惑である。



食べ物ブロガーってのもいる。
食欲ばっかだ。食べてばっかだ。食べる事しか頭に無いだ。
「え、だってさ、もしだよ、もしもの話だよ?もしも痩せている人と太っている人が北極大陸で遭難したら、絶対に痩せている人が先に死ぬじゃん?だって、脂肪ってのは鎧みたいなもんなんだから。あった方が有利じゃん。あとさ、例えばだよ。北極熊に襲われた時に、痩せている人と太っている人がどっちが先に死ぬかって言うと、絶対痩せている人が先に死ぬじゃん。だって、脂肪ってのは鎧みたいなもんなんだから。あった方が有利じゃん。あとさ、アメリカでは痩せている人ってのは自己管理が出来ない使えない人間だって事にされて、社会じゃ相手にされないわけ。筋肉質の人の場合はアナボリックステロイドな人だってされて、面接とか絶対一発で落とされるわけ。わかる?だから僕は太ってるの。あんたアメリカじゃ通用しないよ。」って、死ね。北極大陸の地下3000メートルのナチスドイツの隠れ家のヒトラーのUFOに乗せられて人体解剖されて死ね。



しょたこん☆ブロガーってのもいる。
半ズボンの小学生のカラー写真を来る日も来る日もブログにアップし続けてはエントリースパムの如くのぼせ上がって累計すれば月に500枚にも600枚にもなるような他にする事の無い正太郎である。正太郎ってのは「ショタコンプレックス」の語源となった人の名前だ。フルネームで書くと正力松太郎だ。略して正太郎。水野透の実の父だ。



エロブロガーってのもある。
毎日毎日エロ画像だとかエロ話だとかちんこだまんこだやってる奴らだ。あいつらはゴミだ。根本的に間違っている。ぐら乳頭くらいの勢いで大切なものとどうでもいいものを混同している。
ちんこやまんこは人を幸せにする為に存在しているのではない。精子と卵子を人にするが為に存在しているわけである。切り離せ。人間の生活に必要なのは充足であってエロではない。ちんこやまんこが人を幸せにした事があろうか?いや、無いとも言い切れないような気もしてきたけど無い事にしとかなければ寂しさが募るばかりで僕の人生が切なくなるので無いことにしとこうと思うけれど、もしそれをやってしまうと真実から目をそらしてしまうという事であり、僕がもし今ドアノブを回せばその先にあるものは一体何であろうか?あ、廊下。



論壇ブロガーってのもいる。
構ってもらえる人が身近にいない暇人がブログで蘊蓄たれてるやつだ。まったくもって場違いだ。ろんだりたければボルドーでやれ。それ相応の場所でやれ。シャバンデルマスの中心でアンアン叫んで好きにやれ。ブログでやるな。ふざけるな。



ぽちっとブロガーってのもいる。
人気ブログランキングやらウェブ拍手やら何やらを、とにかく読者に押させようとする奴らだ。質が悪いのになると「スポンサーさんも訪れて下さい」だとか言い出す。もっと酷いのになると、縦12ドット横16ドットの青と白とのGIFイメージを貼ってたりする。きもきもい。ださださい。くさくさい。ぽっちとブロガーかっこわるい。



買い物ブロガーってのもいる。
これ買いましたあれ買いましたどれ買いましたそれ買いましたって、毎日毎日買ったものを報告してはご満悦にしている奴らだ。まったくもって奴らも糞だ。全部糞だ。道具ってのは手に入れる為に存在しているわけではない。道具ってのは使う為にあるわけである。まったくもって買い物ブロガーってのは念仏を手に入れて喜んでいる空海くらいの勢いで猿の腰掛けを法外な値段で買わされた末期ガン患者の妻の川流れだ。



ブログブロガーって奴もいる。
ブログブロガーは毎日毎日ブログの事ばかり書いてあるばかりであり、トマトにもピーマンにもならん。近回しに言うと「食えねえ奴だ」って事だ。





とにかく、である。
ブロガーには色んなブロガーがいて、どいつもこいつも似たり寄ったりだって事である。L2ボタンでだモードとであるモードは切り替え可能だ。
スコア狙いならだモードがお勧めである。


とにかく、だ。
ブロガーには色んなブロガーがいて、どいつもこいつも似たり寄ったりだって事である。L2ボタンでであるモードとだモードは切り替え可能である。
初心者にはであるモードがお勧めだ。


とにかく、デース!
小生は言いたいにょ♪








ところが、である。
物珍しいブロガーを発見したのである。
物珍しいの使い方を間違っているとかそういうレベルの物珍しさじゃなくて、本格的に目新しいくらいに物珍しいブロガーを発見したのである。





それが、JASRACブロガーBigBangである。
JASRACブロガーBigBangの言い分はこうだ。




http://1470.net/
というソーシャルブックマークサービスを「ちゃっかりRSS」と呼び指した上で、


>ここを見たら驚いちゃったよ。
>こんな風にインデックス化されて、アマゾンのブックリストも・・
>それプラスサイト管理者側の広告も挿入表示されていて・・
>なんだかすごいねー。ちゃっかりRSSと言ったら言い過ぎかもしれないけれど。

>#アフィリエイトなんて、かすめとりっぽくない?ありかあ・・?こういうの。


だそうだ。
まったくもって驚いちゃったよ。
ブログを収集して公開ブックマークしてアフィったらかすめとりか。ちゃっかりか。
よくもまあのけのけぬうぬうとそういう思考が出来たもんだ。




インターネットとはそもそもその時点でオープンであり、隠れたければ日記の裏にでも書いていればよいのである。それを何者かが収集してどうこうした、って発想が木星帰りだ。


おそらくBigBangは明らかに、あれだろう。
シェアウェアゲームを公開しているホームページのBBSに駆け込んで「どうしてシェアなんですか!フリーにはなりませんか?学生なのでお金が無いです!」とか言うタイプだろう。「RPGツクールなのにシェアはおかしいです!」とか言い出すタイプだろう。無料のテキストエディタを愛用しながらテキストなんて年に10KBも書かないままで「ひでまるだせー」とか言うタイプだろう。ピクセルの掲示板で「2は作らないのですか?」とか質問して「その予定はありません」とあしらわれたのを根に持って、外人のフリして「2 is no plan? r u k?」とか書き込むタイプだろう。純然たる良心から募金サイトを運営している人のブログいちゃもんをつけて閉鎖に追い込むタイプだろう。ルイ・ヴィトンなのにグーグルられて、「グーグルなー」とか裁判しだすタイプだろう。




敬意が足りない。
まったくもって敬意が足りない。
というか、完全に抜け落ちている。


日本のインターネッターのかなりの多くは、水と空気と安全と、ウェブサービスとプログラムとJPEG画像は全部無料が当然だと考えている。酷いのになると、ゲームもエロ動画もエロゲームまでも全部無料で当然だと考えている。
それを誰が作ったかだとか、どのように作ったかだとか、そういう事は考えもせずに「インターネットは無料なのだ」と思いこんでいる。



まったくもって腐っている。
そもそもである。
ブログサービスにしろ検索エンジンにしろポータルサイトにしろ、全てがちゃっかり系である。グーグルなどはプログラムを巡回させて人の情報を寄せ集めてそれを金にしているわけである。

1470を攻撃するなら、それらも全部攻撃するべきである。
主張に統合性を持たせるべきである。


それをせずに、どころかそれらハッカー的生産物の恩恵を思う存分被っておきながら、ちょっと自分が主対象より外れた気に入らないものがあると無責任に攻撃をする。
まったくもって貧相れくあつである。

それはまるでJASRACそれである。それだJASRACだ。
自分は何もせず恩恵を被っているままでありながら、自分が気に入らないものに対して片っ端からいちゃもんをつけ滅ぼしにかかる。
たとえば、インターネット上でユーザーが手動で丹念に時間をかけて打ち込んだMIDIファイルを片っ端から刈って行ったり、マッキントッシュのI Transの日本上陸を全力で阻止したりといった、傲慢で横暴で自己中心な行いを行う。まんまJASRACである。

平成の世に舞い降りたその人それこそ、JASRACブロガーBigBangである。







さらに、である。
それを言うなら、手動ちゃっかりも駄目であると主張するのが当然である。

1470は自動ちゃっかりである。
「自動」とはいっても、その自動自体は手動で壮絶な膨大な労力と学習と鍛錬と修練とその他諸々の心労と夢と野望と希望とを抱いて一人の人間が努力の末に作り上げた芸術的な自動である。
それを大声で恫喝してアマゾンアソシエイトを外させるに至らしめた。



ならば、だ。
ならば、である。

手動ちゃっかりも全部片っ端から攻撃して行くべきである。
我が国の2005年のインターネットには、アフィリエイトとアソシエイトと企業からのバックマージンで年収6000万円にも達したかとゆーを筆頭に、数百数千の手動ちゃっかりウェブサイトが犇めいている。それらも全て片っ端からきちんと攻撃してこそ統合性とういものである。





まったくもって、想像力の欠如である。
手動はよくて自動は駄目、という事なのだろう。
そもそも、その自動自体を作るのにどれだけの労力が注ぎ込まれたかなど、想像すらしていないのだろう。
島国根性を持った人間のこういう島国根性的発想が我が国の島国根性的なものが染みついたインターネットの発展を阻害しいつまで経っても島国根性が抜けないのだ。





BigBangが1470を事実上半壊させた事により、我が国のインターネットの発展は10年遅れたと言っても過言ではないだろう。もはや滅んだに等しい。正しくその罪は非常に重い。

インターネットは全部無料だと思っている糞ブロガーBigBangは今すぐ足を痙って死ね。その上で、改名しろ。
「ダイナマイト "THE JASRAC" ビッグバング」に改名しろ。




敬意が足りない。敬意が足りない。敬意が足りない。何もかも足りない。
ウェブサービスは無料じゃない。ウェブ乞食死ね。敬意が足りない。

ハッカーに金を!
ハッカーに敬意を!
ハッカーにジャクフードを!
我が国に未来的なインターネットの感謝と畏敬のリスペクトを!


































ところが、である。
話はこれで終わらない。
実はこの話には裏があるのだ。

僕が友達の知り合いの関係者から手に入れた確かな情報によると、ダイナマイト "THE JASRAC" ビッグバングがソーシャルブックマーク1470を攻撃したのには、そうするだけの動機があったのである。





株式会社はてなという会社をご存じだろうか。
株式会社はてなは、はてなブックマークというソーシャルブックマークを運営してている。はてなにとって1470は競合するサービスであり、早めに排除しておきたい敵である。
なんとしてでも潰したいわけである。


株式会社はてなが競合する1470を潰そうと躍起になって各方面からの圧力を加えているというのは事情通の間では既に周知の事実であり、その一端として株式会社はてながリスクコンサルタントを通じてダイナマイト "THE JASRAC" ビッグバングに「1470にいちゃもんをつけてくれ」と大金を握らせ頼んだという情報を入手した。

これだけであれば「本当かな?」と疑ってしまう所であるが、
はてなは以前に応用通信電業株式会社が運営していたソーシャルブックマークサービスの「ブロック!」(http://www.block.jp/)に対しても同様の圧力をかけて閉鎖に追い込んだという話も伝わってきており、今回の件についても非常に信憑性が高いとい。また、株式会社はてなは某ブログサービスのポータルページからリンクが貼られていたアイドルのブログに対しても直接的な圧力をかけ、某ブログサービスのポータルから某アイドルのブログへのリンクを圧力をかけて外させたといったような、ありとあらゆる悪行三昧を重ねて日本を支配している。それら実例から見ても、この事件の裏側にはてなが潜んでいる事は紛れもない事実であろう。


まったくもって、恐ろしい話である。
野菜を配って野菜を書かせ、金を配って競合サービスの悪口を書かせる。それが、株式会社はてなのやっている事であり、我が国のインターネットを仮死へと追い込むものである。

いや、もう既に創価学会に乗っ取られた公明党くらいの勢いで黒幕である株式会社はてなに隅から隅まで監視乗っ取りされており、我が国のインターネットはBigBangがダイナマイト "THE JASRAC" ビッグバングに改名した今日をもって終焉したという事であり、これはもう正しく「インターネットの終焉」と呼ぶに等しい絶望の世紀末である。