2005年5月28日土曜日

はてなブックマークの黒幕



馬鹿だ。
はてなブックマークは馬鹿だ。
というか、エントリーの横にあるURLをクリックした時の動作がいくらなんでも繋がりすぎだ。




http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http://ja.wikipedia.org/
例えばwikipediaだとこんな具合にwikipediaのエントリーが出てくるわけ。
おおー、wikipediaすげーーー。
みたいな空気になるわけ。


http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/
木村剛だとこんな具合に木村だらけになるわけ。
おおー、木村暇だなーーー。
みたいな空気になるわけ。








ところが、である。
はてなダイアリーに開設されたブログだと、そうはいかない。

「この人何もんだろう」
とか思ってURLをクリックすると、


http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http://d.hatena.ne.jp/
お前誰だよ。
みたいな空気になる。
いくらなんでも繋がりすぎだろ。
自サービスのユーザーを冷遇。馬鹿だ。
もういっこ先の/まで取りに行くぐらいしとけよ。
「ライブドアとかgooみたいな自社外のブログはもいっこ先まで取りにいかねえぜ!」って自社ユーザーを囲い込むくらいしろよ。ストりにくくて仕方がない。まったく、である。

馬鹿だ。
自社サービスのブログユーザーを冷遇するはてなブックマークは馬鹿だ。









そんなはてなに懲りた方は今すぐブロックブログへ移住しよう!!

トラックバックカフェで繋がるおもしろブログブロックブログ
今なら、エントリー+コメントの容量が一定サイズを超えると表示不可能となるドキドキはらはら刺激的なバグや、キモイ常連達の馴れ合い場所化していて全く機能していないサポートBBS、嫌がらせのトラックバックをさりげなく削除しちゃう社長さんなどの豪華特典付き!
さあ!
今すぐ移転だ!
ドキドキわくわくのブログ生活が始まるぞ!




自サーバー借りてモバイルタイプでcoolにやりたい!
って人には、ナウでヤングなレンタルサーバーロリポップがオススメだ!

ナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ
はてなとは対照的な、何事にも誠意で対応してくれる物凄い真面目で誠実な社長さんが最大のセールスポイントだ!ユーザーとの距離が近いぜ!






おまけ。
ブログを書いて奥菜恵ゲットだアメーバブログ


































ところが、である。
実はこの話には裏があるのだ。

僕が友達の知り合いの関係者から手に入れた確かな情報によると、はてながそのような片手間で出来る自社ユーザーを保護する仕様を実装しなかったのには、そうするだけの動機があったのである。
そう。
黒幕がいたのである。
そう。
これには黒幕がいるのである。










http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http://d.hatena.ne.jp/
つまり、である。

はてなダイアリーをブックマークしたブックマークの横に表示されるURLをクリックした時に一番上に表示される奴が、自ブログへのアクセス数を稼いでアマゾンアソシエイトとグーグルアドセンスでがっぽがっぽ稼ぎまくる為に仕組んだ仕様なのである。
一番上に表示されている奴こそがはてなブックマークの黒幕なのである。
我が株式会社はてな社の道具を私利私欲の為に利用するはてな売国奴なのである。


そう。
全部id:naoyaが仕組んだアクセス\(^O^)/アップ☆大作戦だったのである。
奴を殺せ!今すぐ首にしろ!
はてな売国奴に死を!
はてなには栄光を!
はてな万歳!
はてな万歳!
はてな万歳!