2005年6月18日土曜日

ビデオゲームバトンは馬鹿だ。



というか、これ作った人相当の馬鹿だ。
二番煎じというよりも劣悪すぎるコピー。



音楽の場合はパソコンで聞くというスタイルが世界中にある程度滲透しているから「コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量」ってのは普遍的な問いとして通用する。さらに、音楽ファイルでは容量と曲数が程度比例するのでその人のパソコン依存度のようなものが見えてくる面白さがある。

けれどもPCゲームの場合は容量と本数は比例せず、PC内のbyteサイズを答えた所でほとんど何も見えてこないので意味がない。


また、この質問はPCでゲームをするという習慣が無いに等しい日本では通り辛い。単純に「ミュージッックバトン=音楽」に対して「ビデオゲームバトン≠ゲーム」であり、これ始めた奴は相当な馬鹿か、ゲームに興味が無いかだと思う。



2~4の質問はビデオゲームに関してなのに、PC内のファイルサイズ聞いてどうすんだろう、みたいなのもある。浮きすぎ。






おまけに、ビデオゲームばっかり聞いてくるからしてPCゲーマー的には答えようがない、ってこれはこちら側の問題か。向こうだとゲームブロガー=PCゲーマーみたいなとこがあるだろうから、事情が違うんだろうな・・・

とも思ったんだけれど、それは質問1だけか。



マジでわからん。

これって、ただアクセス数、あるいはチェーンメールの発信源的な存在となる事で知名度を上げる為に作られたものだと思う。ミュージックバトンのあまりにも安直なパクリなので、アクセス乞食の売名行為的なものを感じる。






微妙。

まあ、本編というか全容だけで言うと物凄い嫌悪感を覚える企画なのだけれど、並べられ方がなんかカリスマゲーマーっぽくて凄い嬉しいので頑張って答えてみた。すげー。幸せだなー。すげー幸せ。
質問を無視してPCゲームで答えた方がいいのかな、みたいな悩みも結構あるので書き換えるかも。バテレンに気遣ってルール守らなくてもいいよな、みたいな傲慢ムード。
あと、展開先も結構悩む。
とりあえず2つだけどあとで追加するかも。
----
と思ってよく見たらACゲームが有る。
それならPCゲームも有りだな。付け足すか。
----
と思ったけどやはりドラクエ5だけでいいか。格が違うし。
----
あまりにも質問が酷すぎるのでバトン渡すのは止めときます。
----
すみません、というかごめんなさい。
----
いや、そういや閉鎖的空間的おしとやかブロガーとしては外部に何かを絡んで行くなんてありえないもん。行儀良いね。だいたい、ブログってのは好きなものを・・・って、いや、ああ、そうか。こういうのが好きな人もいるのか。
----
・DOTA allstars
・変愚蛮怒
・シドマイヤーズアルファケンタウリ
・ディアブロ2