2005年6月18日土曜日

すっごいかんちがい。



ああああああああーーーーー!!!!!!

今、衝撃的な事に気がついた。




実はだいぶ前に「トライジール」のステージ1~3超絶近接クリア動画を見て、
「トライアングルサービス地味にやるじゃん!」
「胸を張って堂々とSOSを叫んでいいよ!」
とか感動してたんだけれど、あれ、トライジールじゃないーーーーーーーーーー

カオスフィールドだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・









あああああーーーー・・・・
ああーーーー・・・・


いや、なんかおかしいとは思った。
萌え絵があって「あれ?萌えなの?」みたいな空気は確かにあった。

けれども、である。
勝手に何かが補正されて、「SOSシューティングゲーム動画」という・・・・あーーーー・・・・











悲しい。
物凄く悲しい。
駄目だ。本当に駄目だ。

なんか、トライジールのレビューがどこもかしこも結構好評で、それがなんとなく嬉しくて、にたにたしながらインターネットを漁っている最中に動画を発見したせいで、なんの疑いもなく「これがトライジールか!」と思って見てしまった。

道中無いし。
近接中心だし。
なんか変だとは思った。けれども。







勘違いの原因は思いこみ以外に、英文字や片仮名言葉を認知する能力が無く初見で「トライジールだ」とどうしてか思ってしまうと、その再修正が出来なかったというのが大きい。
だいたい僕の横文字錯誤系は「8(天然):1(ネタ)」くらいの割合でほとんど天然だし。




CHAOS FIELD
TRI ZEAL

って、今にして思えばなんでこれを勘違いしたのだろう。両方同じ場所で読んでいたタイトルだったし、動画を見たくて仕方がなかった、ってのが理由なんだろうけれど、「藤野やるじゃ~ん!ヒューヒュー!」みたいな愛国心的ムードの中で画面揺れと爆発光で頭痛が来ないように丁寧に手で視界を遮ったり目を伏せたりしながら動画を何度も見ていた頃を思い出してとにかく悲しくなった。両方評価の印象に共通点みたいなものもあったし、混同しやすい下地はあったとはいえ情けない。




まあいいや、話を戻す。
じゃなくて、あまりにもショックで元の投稿の続きを書ける精神状態に無いし、逸れすぎたので単独投稿化。