2005年6月29日水曜日

nice nice nice iya!!



っていうかこれ1試合目と3試合目神ゲー




っていうかマジ面白いよー。
45分頃から3試合、orc対orc。
強い方がzacardで、競り勝つ方がgrubby。




http://www.esl-europe.net/de/download/422299/


4k.grubby vs sk.zacardのドイツ語実況解説付きの第三者視点動画。
ダウンロードに5時間(700MB)くらいかかるし、なかなか繋がらないけれど、これは見ないとwarcraft3じゃない。というか、実況者と解説者のリアクション面白すぎて笑える。観客の沸き具合も寂れていていい。何よりゲームが凄すぎる。


感想としては、grubbyはほんとに男前なゲームをするなあと思った。
勝ちっぷりもいいんだけれど、負けっぷりがよいのがよい。
spirit_moonやMadFrogによくあるようなぐだぐだの腐った負けゲームはもちろんの事、うだうだとした勝ちゲームもほとんど無くて、負けるときはきっちり綺麗に惨めな負け方をしてくれるので、後味がさっぱりしていて見ていて気持ちがいい。固くて上手いんだけれど脆い、ってのが面白い。あー、千両役者だ。固すぎてつまらない、ってのもどこかであるんだけれど、それを超える面白さだ。まあ、相手がzacardってのも大きいのだけれど。そういやWC3Lの全リプレイを見ていた時代もあったなあ、みたいな感慨。お気に入りの雑魚プレイヤーや雑魚タッグチームがいくつかあったのだけれど、もう誰が好きだったのかすらも忘れてしまった。思い出せない。