2005年8月10日水曜日

ブログ投稿の題材が被って困る。



読んでるブログで似たような話や被っている話を読んでも、全然気にしない。別に先に言ったもん勝ちのゲームをしているわけでもないし、書こうと思ってから投稿に至るまでの時間が長すぎて普通の次元にはいないし。


けれども、自分の書こうと思いちまちま書き続けてきた投稿と自分の書いている投稿が被っており、後から書き始めた方の投稿に長い間書きためてきた投稿の内容が吸い取られる事に関しては、やるせなさを覚える。


さらに無意味に関連づけて読む人がいたりもするわけで、またもうしばらく寝かせるか、といったような喪失感だけが残る。まあ、余り気にせずに、片っ端から書いていこうとも思ったり。