2005年9月8日木曜日

悪いことをして稼ぐ人を非難するのは、良いことをして同じだけ稼げない人です。



なんかさ、ホワイトバンド?とかいうのがちょっと叩かれてるみたいだけどさ、ああいうのを叩いている人達って、悪いことをしていることに怒ってるんじゃなくて、自分以外の誰かが金儲けをしている事に怒ってんだよね。貧乏人の嫉妬?ってやつ。

ちょっと昔にホリエモンが叩れてたりしたのもおんなじことで、逆立ちしてもホリエモンみたく稼げないような貧乏人が寄ってたかって叩いてたんだよね。だって、俺の知り合いの社長とかは馬鹿丸出しで猛烈にホリエモン支持してたし。叩いてるのは貧乏人だけだよ。ほんと。

あとさ、ちょっと前に「僕が見た秩序」のヨシナガさんがなんかインターネッターから叩かれてたりしたみたいだけどさ、あれも逆立ちしても「僕が見た秩序」みたいなアクセス数を稼げない人達が必死になってただけなんだよね。俺に言わせれば。