2005年9月26日月曜日

秒数計測するだけ。



時代はjavascriptだ!みたいな感じでjavascriptで作り直していたら、まんまそのまんまなサンプルコードを見つけてしまって萎えたので意地でもjavascriptは大嫌いだ。


----
www.geocities.jp/dotahankakueisuu/secer.zip
表題通り。自己責任で。

指定日時までの秒数を計測して、適当なテキストを生成するだけ。単位が年とか月とか日とかだと実感が湧かずに掴みづらいけれど、秒や分だとわかりやすいだろう、ってことでやってみたけれど、余計にわかりにくくなっただけだった。壮絶なまでに使い道無し。けど多分、需要は1~2くらいはあると思う。ネトゲにハマりまくってる受験生が受験日を入力して、とか。成人式まであと、みたいな。そういうのとか。卒業まで、とか。恋人の誕生日とか、あと出産予定日まで、ってそんなの秒換算して何になるの、みたいな所であり、やっぱりこれは無いか。なにやってんだろ、あたし。



例。
*[game][AoE3]AoE3発売まであと2456418秒。
*[game][360]360まであと、107177分。
AoE3発売まであと682時間13分52秒。