40日アクセスしなかったくらいで消えてしまうWEBメールなんていらない。



hotmailのアカウントが消えていた。

ブログのフェアアさを維持するには、検閲の入らないコメント欄、削除されないトラックバック、メールアドレスの3点が最低条件であると考えているので、hotmailのアカウントに最後にアクセスしてから今日まで、その最低条件すら満たせなかった事を強く恥じる。無論の事、上記三点を満たせばフェアアであるか、というとそうではないのだけれど、その点についてはとりあえず無視する。正確に書くとうまくごまかしてばれないように隠蔽する。触らぬ神に祟りなしである。

それにしても、たったの40日アクセスしないくらいで、WEBメールのアドレスが消えてしまうなんてことは想像もしていなかった。気が付いた時には呆然自失である。幸いにして受信メールはxyzzyで読めるように人毎に全て.txtに落とした上でメールボックスから削除していたので、読めると言えば読めるのだけれど、そちらのパソコンは壊れているので今は見れないので、読めないといえば読めない。

それにしても、たったの40日、40日夜から晩までゲームをしていたくらいでメールアドレスが、まさか、まさか本当に消えてしまうとは驚きである。ある意味、マイクロソフトの誠実さのようなものを垣間見た気分である。即ち、メインのパソコンが壊れてから(6~7月頃?)今日までに受信したメールは読めていませんので、その間にメールを送信してくださった方はすみませんでした。


ちょうどよいことにgoogleメールが取得可能になっていたので、そちらの方を取得した。これで大丈夫だろう。googleだから。googleだもん。ちゃんと、hankakueisuuさん誤認問題なんてトラブルに巻き込まれないように、shinseihikikomorihankakueisuuで取ったし。なんかそういうインターネットなトラブルなんてまっぴらごめんである。平穏無事にやっていきたい。平和が一番だ。自衛隊とかいらない。米軍は日本から出てけ。僕のブログにちょっとでもケチをつけた奴は全員刺身包丁で喉付いて死ね。寄生虫に取り付かれて死ね。取り付かれなくても全員死ね。一人残らず死ね。竜騎士07に刃渡り5センチのポケットナイフで喉を突かれて死ね。一族郎党末代まで全部死ね。日本を戦争が出来る国にしてはいけない。9条は死守しよう。がんばろう。がんばろう。




いくらか、逸脱。
本音が、漏れた。

あともう1つ。
世界の最先端を突っ走る、世界のgoogleことブロックブログに、待望のコメントスパムフィルタが実装された。我らがブロックブログ社長曰く、「これでスパムの99%はカットされるだろう。事実上、ブロックブログからコメントスパムは消えたのである。ただ一つ心配なのは、あまりにも強力すぎるスパムフィルタにより、普通のコメントまでカットしてしまう誤爆の可能性である。」と、勝利宣言。













その当日、AND翌日、当ブログにスパムコメントが殺到中。
さすがである。ブロックブログの技術力は宇宙一ッッッ!