2006年10月23日月曜日

被トラックバックが突然消えるおもしろブログ、ブロックブログ。



ブロックブログには、トラックバックスパムを中の人が巡回して頑張って手動で削除して回ってくれるという、他のブログサービスでは到底考えられないような、高機能高品質全部人力それplaなサービスがあって、全世界17億人のブロックブロガー達は、その加護の下で正大なる繁栄を享受している。


BLOCKBLOGサポートBBSを見ればわかるんだけれど、1500件削除とか、2000+1100件削除みたいな感じで、綺麗さっぱりトラックバックスパムを高機能高品質全部人力それplaで、片っ端から削除してくれるのである。







しかし、である。先ほど自分のブログを見たら、明らかに「スパムじゃないトラックバック」が削除されている。僕はトラックバックもコメントも削除しない方針でブログを書いているので、削除とかありえないんですけど。はっきり言って、絶対に削除していないんですけど。これって、明らかに中の人の手による誤削除ですよね?


いくらなんでもこれはないと思ったので、サポートBBSに問い合わせてみた。回答待ち。























くっ、これは、まさか、1000年の昔に途絶えたという一撃必殺禁断の、ブロガー殺しの究極奥義、"必殺・悪魔の証明返し!"かっ!?。まさか、そんな馬鹿な。ミクロすぎる・・・。何、この、あまりにも嫌過ぎるタイミングでのピンポイントな誤削除。いくらなんでも出来すぎだ。小粋すぎる・・・。っていうか常識的に考えてありえない。くそっ、こしゃくなっ・・・。









このトラックバックについてはご指摘いただきましたようにスパム削除時にうっかり削除してしまったものでした。まことに申し訳ありません。
最近、国内発のスパムが増加してきましたので、うっかりとその中に紛れ込ませてしまったのだと思います。


ご指摘いただいてからあわてて昨日のバックアップデータの中を検索いたしましたところ幸いにも保存されておりましたので、大急ぎで復旧させました。
ご迷惑をおかけいたしました。



2分で直ってた。
普通、なんかバグどか不具合とか、そういったものを2分で直せるブログサービスなんか無いよ!ブロックブログ超凄い!唯一無比!ブロックブログサイコー!!!vvv









被トラックバックが突然消えたり突然蘇ったりするおもしろブログ、ブロックブログ!
ブロックブログ!
ブロックブログ!




スパムコメントフィルタの設定ミスで全てのコメントがスパム扱いされて書き込めなくなるおもしろブログ、ブロックブログ!
ブロックブログ!
ブロックブログ!




社長のブログに時々、リアルなコメント(例:「 美緒です。ブログ見ました。頑張ってるんですね。いつも自分を高めていて、、美緒も頑張るね。。(^v^)違う一面が見れて、よかったです。 commented by 美緒」:例)がついていて、そこから察するに「採算的には合わないけれど、女の子とよろしくやるのに役立つから、黒字化の見通しは全く無いにもかかわらず運営を続けているおもしろブログ、ブロックブログ!
ブロックブログ!
ブロックブログ!







さあ、みんなおいでよ!
この世の天国、ブロックブログに!
極楽浄土、ブロックブログに!


ブロックブログ!
ブロックブログ!
ブロックブログ!