2006年10月30日月曜日

はてなブックマークの中の人は足し算もまともに出来ないあんぽんたん☆



いや、だから直すの早すぎない?

「あー、真性引き篭もりhankakueisuuさん頑張って書いたみたいだから、2日くらいは放置するかー」とか、そういう優しさははてなには無いの?ねえ。もしかして、杓子定規にバグは全部修正すればいいとでも思ってる?いつか火傷するよ、そんなんじゃ。言わせてもらうけど、これだって結構大変だったわけ。たとえばね、最終行をどうするか、みたいな問題があった。IEで見れば最終行は「藤直也にちなんで~」になるけど、firefoxだったらきちんと「伊藤直也にちなんで~」になる。この両者を並立させるには、どの文字をどうすればいいかで、20回くらい修正したわけ。まあ、結局諦めたけど。けど、まあその諦めるにも紆余曲折在って、「IEだよ、シェア90%、90%」という声と「時代はfirefox。cool2.0」という声が鬩ぎあって、そりゃあもう一騒動あったわけ。それをこういうふうに真昼間から踏みにじれるって、いったいどういう神経してるの?そんなんじゃあれだよ、通用しないよ。マジで。いや、ほんとに。冗談だと思って聞いてるかもしれないけど、5年後10年後「あー、真性引き篭もりhankakueisuuが言ってたのはこれかー」って。わかる日が来るよ。いやー、来ないかな。まず来ないな。
----




----
はてなブックマークはタグによる絞込みが出来ます。
凄いですね。
偉いです。








試しに、タグ「news」で絞り込んで見ました。
http://b.hatena.ne.jp/t/news?sort=count


おおー、絞り込めてますね。
さすがはてなは凄いです。
はてなは偉い。
偉いです。







次は、「次の25件>」をクリックしてみました。
http://b.hatena.ne.jp/t?tag=news&of=25&sort=count&threshold=5


おおー、次の25件が現れました。
さすがはてなは凄いです。
はてなは偉い。
偉いです。







それでは、もう一度「次の25件>」をクリックしてみましょう。
http://b.hatena.ne.jp/t?tag=news&of=650&sort=count&threshold=5


おおー、次の25件が現れました。
さすがはてなは凄いです。
はてなは偉い。
偉いです。








でも、ちょっとおかしくありませんか?
URLを、最初から順に振り返って見てみましょう。

「~前略~news?sort=count」
「~前略~tag=news&of=25&sort=count」
「~前略~tag=news&of=650&sort=count」

あれれ?
何かおかしくありませんか?

25の次が、650になってますよ!
これは、驚きですね。

はてなの脳内では、25足す25は、650なんですって!!
聞きましたか!奥さん!お嬢さん!粘着コメンテーターさん!


さすがはてなはあんぽんたんです。
はてなはお馬鹿。
大馬鹿です。












これは、もしかして・・・・
もう一度、「次の25件」をクリックしてみましょう。
その前に皆さん、いいですか?
「650+25=」を頭の中で計算してみてください。
よろしいですか?
答えでましたか?
OKですね!?!?
では、行きますよ。
はてなの答え行きますよ!


















tag=news&of=16275&sort=count
どーん!
どーんどーんどーん!
あーらめーーんどうぉーーーーん!

ろーぴゃーくごーじゅうに♪
にーじゅうーごたーしたよ♪
はーてなーのこーたえーは♪
いちまんろくせんにひゃくななじゅうごー♪

どーん!
どーんどーんどーん!
あーらめーーんどうぉーーーーん!
あーらめーーーーーんどぉおおおおおおおおおんっ!!!
あーーーーーーらめーーーーんどどどどどどどどっどーーん!!!









さすがはてなはあんぽんたんです。
はてなはお馬鹿。
大馬鹿です。
あらまあ。
あらら。
あらららら。
社長がいなくなったらこれですか。社長が居ないのをいい事に好き放題やって社内で孤立しつつあるid:naoyaが実権握ったらこれですか。さすがですね。馬鹿ですねー。あほですねー。まぬけですねー。あんぽんたんですねー。人徳の無さには定評があるだけありますねー。社内で孤立してnifty追い出されただけのことはありますねー。もはやジーニアスですね。ジーニアスイズボーンですね。いやいや、これはもうキングオブジーニアスイズボーンの領域ですよ。














それでは、最後に、もう一度。
「次の25件」をクリックしてみましょう。

行きますよー。
みなさーーん、いいですかーーー?
「16275+25」ですよ!
「16275+25」。

















tag=news&of=406900&sort=count
これがぅ!!
はてなんぉつ!!!
コタエンダアアッ!!!!

ジャパニーズ!
オブ!
べジャー起業!


グレイトッ!
ナンバーーーーーーーーアズウウウウウオブッ・・・
四十万六千九百っ!!!
喜多方建造もびっくりだーーーー!!!!!!
それは一体どこの三国志の軍勢の兵士数なんだーーーっ!!!!
POOOおおおおぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぉぉぉおおおOORRRッ!!!!
はてなーーーーはーーーーばあああああああかなああああああああああ丸出し!!!!!!!っ!!!世界に向かって馬鹿発信!!!!!はっしんっ!!はてなはっすぃんっ!はてなあああああーーーっはっしん!!!!!世界に向かってっはてなはっすぃんっ!!!!ごーーとおぅうーーーふろむばかあああっ!!!ばかてなっ!!ばかてなーーーーばーーーかーーーてなーーーーーはてなああああっ!!!!!はsっすっすすすすsssっししいいいいいいいいいいいいいいいんんっ!!!!!おぶざわーーーーーーるどぉぉおおおおおおおっ!!!てーんこずみーーーーっく!!!足し算もまともに出来ないっ!!!!にっぽんの恥じ!世界の恥じ!はてなイズ馬鹿!はてなは、馬鹿です!イェス!イェス!いぇすええええええええええ!!!!すっ!!!!僕は、この、簡単な足し算も出来ないという症状を、社長の留守をいい事に好き放題やった結果僅か2日で完全に社内で孤立してしまった伊藤直也にちなんで、naoya脳と名付ける事にします。