マルチ種族雑記。



sweetがvsUDでorcを使うのは凄く普通なことだと思う。
sweetは、orcだけではなくhumとNEも大会で使ってる。

sweetは、UDが不利なマップ&マッチアップを、そのマップ&マッチアップのみを練習して(多くの場合徹底して定石に忠実で、創造性や特化はまず見られない)他種族を使うプレイヤーだから。

基本的には、全然勝てない時代が長く続いたせいで心が折れて迷いが生じ、他種族を使うようになった、というのが表現としては最も近くて、orcとのデュアルを必要に応じて使い、LTでもorcではなくUDを使う事のあるluciと比較すると、悲惨な数字しか残せていない。(ので、リプレイ的にも見るに値しなさ過ぎるせいでリプレイサイトには上らない。おかげでsweetが4種族使用プレイヤーだという事すらほとんど知られていない。)

NEが強いとされていた頃はmapによってNEを使って格下orcにぐだぐだに負けてたし、humが強いと言われ出した頃(ちょっと前)はorc相手にhumばっかつかって同じくぼろぼろだった。sk応援してた頃はsk所属プレイヤーは全員好きという感じだったので、結果を伴う上にトレンドまで巻き起こしたTH000は未だに受け入れられない(嫌い)。

「遊びではなく、純粋に勝つために複数種族を使っているプレイヤー」の代表格は失踪直前期のdeadmanで、ne、orcはご存じの通り、おまけにhumも使用すれば勝つ、といった感じだった。トータルで見るとth000とどちらが上か、というのは意見の分かれるところだと思う。sojuもhumとorcを使っていたけれどsweetと同じく結果を残せず、NEで戴冠。






TitaN vs Sky 0-2
Happy vs RiGn 1-2
Fly vs suho 0-2
sase vs infi 0-2
we怖い。