2008年2月26日火曜日

はてなブックマークのコメントがあまりにもずれすぎているのでそれに対するコメント。



はてなブックマークのコメントがあまりにもずれすぎているのでそれに対するコメント。







hisamichi 同感 逆の例



どこをどう見ても逆の例では無い。




僕が胸くそ悪いと書いたのは、「僕がブログの投稿ボタンを押した」せいで「こういう糞エントリーを書く連中がいる」という事を「胸くそ悪い」と書いているだけで、別にマイケルジャクソンを貶めようが、祭り上げようが、僕にとっては取り立てて興味の無いこと。知らず関せず。胸くそ悪いとも思わない。


心底うんざりしていると書いたのは「僕がブログの投稿ボタンを押したせいで、こういう糞エントリーが世の中に垂れ流されるという現実」であって、「よく知りもしないものを好き勝手に貶める連中」でもなければ、「よく知りもしないものを好き勝手に祭り上げる連中」でもない。







noitseuq 対象は誰でもいいみたいだけどギズモードの中の人が犠牲に。



こっちのはてなブックマークのコメントはもっとおめでたいな。




「対象は誰でもいいけど犠牲になった」というのはこちらの台詞であって、こちらにはまったく当てはまらない。僕がいつそんなマイケル警備隊みたいな事をしましたか。


ブログのページビューを落とさない為の一番の秘訣は、毎日こまめに更新し続ける事。その為に魂より書かんとすべき事柄は持たないけれども、売りつけたいアフィリエイトと押させたいアドセンスは無限に所持していやがる連中共がウェブサーフィンをして、RSSをいっぱい読んで、目に入った記事の中からうまい具合に鼻で嗤えそうなネタを見つけて取り出しては、人を小馬鹿にして偉そうに上から目線で高説垂れ流す。インターネットで見つけた事柄を斜め目線で鼻で笑ってアフィアドるのが連中のやり口。それは正に「対象は誰でもよくて」以外の何者でもない。それを指した言葉が「胸くそ悪い」。


我が事ながら滅入ってしまうね、この類のインセンティブには。