na(12-1/34-18)



om(host)
visage
bb
sniper
terrer

na
potm
ta
pudge
pit

ホスト側にハイレベルプレイヤーが揃っており、かなり辛そうな雰囲気。visage、bb、sniperは間違い無く出来るプレイヤー。という事で、相性の良さそうなnaをpick。bbは2発で無効化出来るし、sniperもlotherを取りに行くようなら相性は良い。

序盤はvisageが色々と支配し、余りうまくいかない感じ。topに行くと、他のレーンに行けと怒られるも、黙々とtop。potmがいるんだから、素直にmid soloで良いと思う。potmが良プレイヤーだったので、結果論だけれど正解だった。

「naなんかで大丈夫なんだろうか」と不安になりつつも、150、150、57でスタートし、600を貯めてボトルを買う。あとはマナを抜きながら、185、185、150、150、void sotneと買ってリンキンへ。

taのultのおかげで良い具合に相手の動きが見え、pudgeのhockとpotmのarrow、naの究極で川を越えた敵陣側のフィールドを完全に支配して互角だった所から15-3くらいの結果を出してと一気に大差が付き、ホストがプルプラグ。格下のプレイヤーのsoul keeperは序盤で抑えておけば怖くない、という典型例のようなゲームだった。どうせ7-5程度だろうと思っていただけに、12-1という数字はよく動けた方だと思う。specやdkでなくてもそれなりに動かせるんだと、自分でも驚いた。次はqopあたりで華麗に飛び回ってみたい。