2008年12月16日火曜日

naix(8-4/41-19)



机にうっぷして暗い気持ちで淀んでいたらゲームは始まっていた。相手はlv5、4、4、4、3でlv1スタート。thdかbeか、と思ったのだけれど、味方のzeusとpotmが良さそうなので、naixをpick。残るはomniとtp。

omniはp bootsからbf、radのビルドで暴れまくり、それ以上に暴れていたホストのapを完全に押さえ込んで勝利。p bootsが最もフィットするヒーロー。似合う、似合う。roc dota 時代からomniは好きなヒーローなので、こういうのゲームを見ると胸がときめく。あの頃は幸せだった。戻りたいよ。あの頃に戻ればなんとかなる気がするんだ。

ホストはapで2bf。これは完全に無しなビルド。apは1bfすら要らないと思う。相手にomniが居るのだから、その予算でdbでも取っていた方が遙かに困った。1bfが必要かどうかは僕もはっきりとはわからないけれど、2つめは絶対に不要だと思う。エースのゼウスがdiscする中で、ref orb apのult二連発とomniの理不尽さの前では相手は何も出来ず、勝利。

僕がafkな中でsoloを頑張ってくれたpotm、zeusと、gangに行ってホストにトリプルキルされたap、omniには、頭が下がるばかり。omniが使いたくなった。今有るゲームは3つ全てホストが勝率90%超え。kick toolとしか思えないんだけれど……。

椅子から落ちた。

一段落したので、椅子の上で背伸びをしたら、バランスを崩して椅子ごと倒れた。衝撃でしばらく身動きが取れずそのまま寝ていた。どうにかして転がり起きてしばらくたったけれど、胴体が中から痛くて気が重い。あまりのばかばかしさに滑稽だなと思うけれど、笑う気力無し。