naix(5-1/31-14)



potm(host)
sa
tiny
lina
dk

naix
husker
viper
axe
qop

相手にpotm、sa、dkとシンプルに強ヒーローが揃い、しかも勝率70%超えが1人、60%超えが2人でホスト側はフレという世紀末的状況。おまけに、「huskerは対人戦初めてやから、色々見たってー。教えたってー。」と言われてnaixでhuskerとレーンに行くも、明らかにhuskerの動きがおかしい。「AI mapで練習したから!」とか言っていたけれど、そういう次元ではない。なんでも兄弟らしく、ハマっている兄からスキルを全部伝授されたらしい。

そのrandom Huskerが序盤から1人でぶっ飛ばし、最終的には14-3とゲームを1人で壊しては「つまらんからはよ終わらせよ」とか言いだすに至り、gem3つ持って突撃し、megaにして終了。lv3 husker+naixと対峙するレイトヒーローの悲しさを垣間見たゲーム。上手いプレイヤーのsaも10分までにしっかりと抑えてきっちりdust買えばなんとかなる。ランダムhuskerでダガー買ってゴッドライクなニュービーって末恐ろしい。

開幕前のチャットで一瞬現実が脳裏に浮かび精神的にぐちゃぐちゃになったけれど、あまりにhuskerの活躍っぷりになんとか気分を持ち直してプレイ。とはいえなんとも言えず沈んでしまった。世界には人がたくさんいて、幸せな人も居れば死ぬ人もいる。dota allstarsをしている僕を人と呼ぶのはおこがましい。