2009年3月12日木曜日

三万回目の明日から頑張る。



もう、忘れてしまった。みんな忘れてしまった。頑張ろう、頑張ろうと漠然と思い続けてはいるが、何をどのように頑張るつもりなのか。進まねば、進まねばと思い続けてはいるけれど、どこへ行こうというのか。やりたくないこと、書きたくないこと、したくないこと、心底気分の悪いこと、そんなことばかりが山積みになっていて投稿ボタンの1つにも、辿り着けない。書きたくない事を書かないと前には進めない。やりたくない事をやらないと前には進めない。1つ、1つ、片付けていくしかない。だが僕はそんな事はしたくない。したくない事はしたくない。やりたくない事はやりたくない。胸くそ悪いだけの些事を片っ端から片付けたところで、その先にいったい何があるっていうんだ。どうなるっていうんだ。そんなくだらない事は無視して放置して、僕はただ頑張りたいんだ。純粋に頑張りたいんだ。必死になって、死にものぐるいで、ただ頑張りたいんだ。そんな風に毎秒思うが、今更頑張って何になる。今更努力して何になる。今更進んで何になる。僕には何もない。免許証も職歴も車も夢も人の心も良心もない。悲しくて不愉快なブログと頑張ろうと思う心だけ。そんなものはある内に入らないと蔑む声が壁から聞こえる。頑張らねば。頑張らないと。明日からじゃなくて今日から。明日じゃなく今日今すぐに。