2010年4月24日土曜日

真性引き篭もり : 頑張らなければいけない。

頑張らなければいけない。頑張らなければいけない。胸が痛む。頑張らなければいけない。同じこと、同じこと、毎日繰り返して草臥れて行くのはもうごめんだ。けれども今更頑張って何になるというのだろう。自分がたとえば努力をしてその結果、何かを手に入れるのが憎い。自分と、自分以外の全てが今では全て憎いけれども、とりわけ自らに対する憎悪だけは何を持っても埋め難い。おまえのせいだ。全部おまえのせいだ。おまえのせいでみんな滅茶苦茶になったんだ。他ならぬお前のせいでそうなったんだ。憎い。とにかく憎い。それでも頑張らなければいけない。頑張らなければいけない。同じこと、同じこと、毎日繰り返すのはもうごめんだ。頑張らなければいけない。とにかく、とにかく。憎い。もう全部手遅れだ。