2010年6月13日日曜日

真性引き篭もり : 覚えているゲームだけ。

意識朦朧。一日一日、なんだろう。


omni
325+350+125の800が1000+175+525の1700より強いのはおかしい。

gt
325+350+125の800が1000+175+525の1700より強いのはおかしい。
地雷のcdがsoul ringとちょうどなので上限までばらまける。これは強いかもな、と思いながらもそれなりになんとなく不可解さを抱えながら遊んで青杖、guin、staff持ってそれなりに勝ち。しかしリプレイ見直した所、相手側にマップハッカーが。思わず2回見てしまったけれど、これはmhだ。時々味方で明らかにmhなpingとかchatとか見るけれど、本当に萎える。

undy
325+350+125の800が1000+175+525の1700より強いのはおかしい。懸案だったマナ不足が完璧に補える。とは言えどうせref orb持つのであくまで序盤の強さか。pipe(hod)抜きでvang+soul ringだけで行けるので、ref orbも早くなりおいしい。a ringはチームメイトにも効果が有るってったって、soul ringは瞬時にマナ+150な上にhp reg 3とmana reg 50%が有り、a ringとは比べものにならない高性能。

tp
強い強い。スタンと視界が強い強い。互角の相手ならば20分までにref持てそう。時間的にマナ足りないので、ref前提作りつつ、何か挟んでref完成辺りが良いかも。スタンでレーン力アップしすぎ。これ有りなんじゃないか、と思った。smm2009でtpを軸にして勝ちまくったチームがあったけれど、今のバージョンならばもう少し行けたと思う。

wr
ラストヒットが如何に需要かよくわかった。pggの真似してbf持ってみようかとも思ったけれど、流石にやめておいた。hp reg考えると理にかなってるけれど・・・。ボタンを押しているだけで強いヒーローではないので、幾つかミスしたし苦労したけれどkillもassistもtopだったので良かった、けど味方が酷くてストレスが溜まってしまった・・・。味方が酷いっていうか、相手が全員レベル高いのにこちらは全員微妙っていうのが辛かった。まあ仕方がない。結局勝ち筋が見えないくらいにガタガタなままグダったけど、ro3ジャックして勝ち。

bf
強い強い。マナコスト100で最大hpと金とexpが増えるのは詐欺。bfの何がやばいってsiege力。タワー溶けすぎ。dagger大量gem搭載で殺しに来まくってたけれど、mantaあったらそれなりに死なない。やっぱり残念ながらnwより強いかも。wwの移動速度増加はこの際だから消していいんじゃないか。今のバージョンでbfに移動速度upがあるのは酷い。レンジ600だし。hp str並にあるし。どうせmanta買うだろうし。今のバージョンでbfを馬鹿ピックするのは、非常によくわかる選択。nw馬鹿ピックがかすんで見える。bbとundyなら、タイプが違うからまだわかるけれど、bfは単純に強い。dustやgemで1枠使わせてtp枠が・・・、なんてのも現実的にあり得る。tread、オラクル、manta、bkb、briz、butterでクリア。20-0惜しかった。

visage
ultの攻撃力は凄い。しかも連発可能。(300*2)*2とか、強くない方がおかしい。lv6の時点で(cd考えるとlv6では無理にせよ)1200ダメとか取れる。触れれば相手は死ぬ。ノーモーションで離れた相手にslowとか、3rdのATフィールドとかも強い。もちろんnukeもゲージ溜めのコツさえわかっていればきちんと減る。苦手な展開はひたすら苦手な気がするけれど、タッチゲームに徹すれば強い。前みたいな超ファームは不可能やncは不可能なので、chenや前バージョンのvisageのような立ち回りは不可能。でもこれは弱体化、って気はしない。正しく、リメイク。

負けゲームはpandaで負けたり、wlで負けたり、stormで負けたりした。使い手を選ぶけれど、soul ringは強い。