firefoxでリンクをホイールクリックしても新規タブが開かなくなった。

設定を一切いじっていないし、アドオンも一切入れていないのに、リンクを中クリックしても新規タブが開かない。突然である。適当にgoogleで検索してみると同じ症状の人自体は幾らかいたものの、「突然きかなくなりました」「あなたのマウスが悪いのでしょう(わたしは超上級者)」みたいなアホくさいフォーラムが引っかかるばかりでまるで解決せず。Twitterやらブログやらを色々と見て回るるも同様。そればかりかTwitter検索なんて使ったもんだから不愉快さがぶり返すばかりのインターネットに出会ってしまって翌日にまで響く始末。一刻ばかり眠ってfirefoxによって誘引された不愉快さに即起こされて、やはり不愉快だから眠れないのでこの時間を有効活用して中クリック直しておくかと思ったがやはり治らず。プロファイル初期化すれば何事もなかったかのようにリンクを中クリックすれば新規タブが開いてあったまりまくり。いい加減、こんなくだらない事に時間を取られるのにうんざりしてきたのでchromeに乗り換えてみたら、大昔にインストールしたchromeのブックマークを見て意気消沈。今ならmozilaを刺し殺したとて誰にも文句は言われまい。
----


----
firefoxでリンクをホイールクリックしても新規タブが開かなくなった問題はGreasemonkeyを最新のバージョンにしたら治りました。

https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/greasemonkey/versions/
greasemonkey downloadページ