2011年10月27日木曜日

落ち着こう。

頭が痛い。
具合が悪い。
ここは落ち着こう。
今日は頑張るべきではない。

明らかにしんどい。
どうしようもない。
今日は駄目な一日だったという事実は残るけど
それは行いが悪かったからでも自堕落だったからでもない。

ただ具合が悪かっただけ。
こればかりは仕方がない。
100日あって100日具合が悪かったら諦める。
1日でもよい日があったらその時だけ前向きな気持ちになればいい。

肩が震えると不安になるけど
これは空腹や寒さのせいで
具合が悪いせいじゃない

椅子から降りようとすると
足が震えて真下へ沈むけど
明日になればきっとよくなる

さきほど目覚めたばかりだけれど
今日は僕の日ではなかったというだけのこと
未来はある。待てば来る。慌てるべきではない。

ここは落ち着こう。
ゆっくりゆったりした気分でいよう