2011年10月11日火曜日

「DOTA allstars最強のヒーローは誰か?」

「DOTA allstars最強のヒーローは誰か?」
という問いが成立しないのはsfのせい。




少なくともまともなバージョンのDOTA allstarsならsfが居るせいで、その問いかけ自体が存在しないのだけれど、バランス調整が済んでないバージョンも含めればぎりぎりの所で問いが成立していた時期もあると思う。調整前のPhoenix、storm spirit、spec、bf、tusker、SBなど。それらを持ってしても問いを成立させられるだけで、問いに対する回答はぎりぎりの所で常にsfだったと思う。流石にこちらは最弱と違って理由なんて要らないだろう。マナコスト75の300dmg AOEをクールダウン0秒で連発出来るagiレンジが攻撃力+60持ちとか正気の沙汰じゃない。おまけにultまで強力とか完全に狂っている。もちろん僕はsfなんて絶対にpickしないし、randomで引いてもswap打ちます。流石にrepickはしないけれど。sfは倒すものであって使うものではない。