DreamHack Winter観戦雑記。

いつ見ても、今のdota2の見てて面白くないゲームっぷりは酷い。bat、熊、SD、lycanあたりの時間帯が早い強キャラが実装されていないから、10分くらいまでワーワーやって30分お見合いしながらだらだら休憩してからrax割るだけの糞ゲー。未だに全キャラ実装出来ていないとか、「ヒーロー追加しました」というニュースを小出しにする為にわざと遅らせてるようにすら見える。裏でやってたmufcのdota allstarsがod対invokerというdota2未実装のヒーロー同士で無茶苦茶熱かったから、尚更しらけてしまう。
----


----
SKがAngeLにesを振って1本目落とした。

AngeLはsandやesを一定以上のレベルで使えはするんだけれど、トップシーンで説得力のある強さかとなると、完全にNO。極めて平凡。ddtくらいの層があればAngeLが後衛でも勝てるけど、今のSKはAngeLが後衛に回って勝てるチームじゃない。是が非でも本物のビッグネームが1人必要。前も後ろも真ん中も出来るLodaが一番だけれど、そうでなくてもそれ相応のプレイヤーが1人欲しい。デンマーク人という縛りではもう1人も残っていないから厳しい。
----


----
ミゲルとアンゲルがsolo。linklinkがspecの3-1-1。相手はam。pick負け気味で最初っからgdgdなので完全にspec頼み。このペースだと間に合わない。
----


----
詰んでる。この時間まで頑張って起きてたのに、2本ともAMに負ける凡ゲーとは。
----


----
この時間まで起きてamゲー*2は萎える。Loda欲しい。(zsmj欲しい)。
どうせ負けるならAngeLのpotmが見たかった。
----


----
amがボーンヘッド。あと5回くらい勝てば可能性が芽生えるがまだまだ遠い。
----


----
不毛だった。寝よう。
----


----
全滅。疲れた。SK負けたので明日は見ない。loda欲しい