2012年4月15日日曜日

ohlife雑記。

孤絶した環境で簡単に日記が書ける、というところまではいいんだけれど、気分で走り書きしたくなってさっと書いてSAVEボタン押した際に「アーレディトゥデイエントリー」みたいなのが赤字で出るとストレスフル。1日に1つしかセーブ出来ないとか、どれだけインターフェースや使い勝手が良くても無理、やっぱり無理。かと言ってhowmで書いてると300字くらい書いたあたりで気が散って他の事を書き始めてしまう。なので、どうしても孤絶した走り書き環境が欲しくてローカル日記系のアプリ漁ってみたけれど、ろくなものが無い。ohlifeとhowmが規準になってしまうので、それ以上のものでないと使う気にならない。こまった、と探していたらエヴァーノートというのが自分のパソコンにインストールされていた。これを走り書き環境として利用しようと思い立ち、グッドアイデアだなとテンションあがって操作方法メモったり調べたりしていたら、tomblooに対応していたので邪心が芽生え、ブックマーク環境として使ってみようと思ってしまった。僕は絶望的なまでにブックマークが出来ない人間で、ほとんど全てのウェブサイトにgoogleを使ってアクセスしているような人間なので、これで解決するかも、と思っていたらエヴァーノートってソースURLで検索出来ないのか。終わった。このどこが自分をgoogle化する夢のツールなんだよ。終わってんじゃん。あ、普通にtombloo+deliciousを気合い入れて再開すればいいのか、解決。いや、探していたのは走り書き環境であって、ブックマーク環境ではなかった……どうする。