2013年4月18日木曜日

来る、1 week race

path of exileのイベント日程が発表されていた。
注目の1 week raceは20日から。


raceというのは特別なサーバーで行われる短期間のイベントで、一度死ぬと即退場、通常サーバーに落とされる。過去の資産は一切持ち込めず、全ての人が完全に0からスタートする。path of exileに関しては1 week raceだけ遊ぼうと思っていたので、走ろうかなと思ってる。少し下調べしてみると、新スキルが追加されてmeleeが強くなったらしいので、中盤から終盤の頭くらいまでをmeleeで爽快感を味わいつつ新鮮に楽しみながら遊んで、最終的には目に優しい光らないエレ弓へと転向したい。ただし、新スキルはドロップオンリーらしく、全員が資産0からのraceサーバーでは高嶺の花。トレードでの入手は絶望的だろうから、運良く拾えるかどうか。

前回は15分程度で死んで、再挑戦してPKされて、再挑戦してfarm中に死んで終了。一週間あれば他の事も出来るかもと考えたりして、1 weekを走るかどうかはちょっと迷ってる。エンドコンテンツまで辿り着いたことが無いので、この機会に辿り着いてみたいという気分はある一方で、1 week race並のテンションで一週間頑張れば大抵の事は何か形になりそうな気もするし。