そもそも僕は魔境民じゃないんで。

魔境(liveの3ページ以内)で日本人に出会ったことが無いと書いたら糞みたいなメールで嘘つきがおまえだけじゃないだろと煽られてしまい、検索してみたら確かに日本語のblogがヒットした。その人とは10ゲームくらいは遊んでると思うけど、マレーシア人の括りに分類してた。あれで日本人か。



一番覚えてるのは、その人とpajkattが同じチームに居るゲームを観戦してたら、パジャのWRが30-8-15くらいのスコアで無双するも負け。そのゲームが終わる間際に「パジャと当たらないかなー」とマッチングボタンを押したらその人が敵に来て、「ああ、弱いのが来た(あくまでも、パジャ比で弱いという意味であって、その人自体は僕がどうこう言える余地の無いレベルのプレイヤー)」と思ったらその人のpudgeがhockhockしてきて負けたゲーム。

同じチームになったゲームだと、tyloon eSportsのS'yさんがフリオンに乗って、僕のnwでオフレーン。でもって僕とS'yさんが共に0-6くらいのスコアで並び、ゲームを半ばぶち壊したところでS'yさんが「もういやや、もう知らん、俺ファームする」って言ってファームしだしてbriz作って殴って勝ってくれたゲーム。

具体的に誰が相手だったかは忘れたけれど、magでmidに行ってプロに完勝してくれたゲームもあったし、味方に対する愚痴や罵倒はおろか、「...」みたいな発言すら目にした事が無いので、その人に対しては良い印象しかない。実力どうこう以上に好感度持ちのプレイヤーがまさか日本人だったとは。魔境民でもorangeのKとかmalay allstarsの顔アイコンの某とか、zenith人脈でhyhyに泥を塗るレイシストの某とか、1stVNのsolo midの某とかみたいに、味方罵りまくったり相手煽りまくったりする人も決して少なくはないし。

僕みたいな数合わせ要因で紛れ込んでしまうエセ魔境民ではなく、確実に魔境レベルの腕を持つプレイヤー。マレーシア人脈とパーティープレイしてるからそっち方面だと思ってたけれど、あれだけの腕と完璧なマナーを兼ね備えていれば、フレ依頼は幾らでも来るでしょう。とりあえず日本人にもマナー面で素晴しいプレイヤーが居るとわかって良かったと思う。






以前、30ドル出して買って遊びまくってるのに全然上達せず味方に罵られてleaveとかしてるせつなすぎる方に向けてハウトゥを書いていたのだけれど(投稿はしてない)、そのエントリーでサンプルとして取り上げたゲームにも居た。9分経過時点のスクショ。このスクショで言いたかった事はplが味方に居るなら9分でcs65とらせましょう30denyさせましょうってこと。そしたら勝てます。

味方のamは旧中国四強でプレイした現TongFuのbanana。敵のplは現在アジア最高の名と格を持つkyxy。bananaさんは人間、相手は人外kyxy the monster。ちょっと分が悪かった。今スコアボード見て思ったんだけれど、この面子でk+a数が1位って凄い。完全に神サポート。自画自賛したい。このスクショを見る限り、アジア最強プレイヤーは僕だと思う。