2013年6月3日月曜日

何が足りない?何が足りない教えて。

何かが足りない。何かが足りない。何かが足りていなくて、うまくいかない。心も回らないし、体も動かない。何が足りていないんだろう。何が足りないんだろう。何を手に入れれば動くようになるんだろう。何を手に入れようと藻掻けばいいんだろう。何を欲し、何を望み、何を求めればいいんだろう。質問をしてばかりの僕は一つも回答を寄越さない。1つ1つの問いに対する回答が何であるかを考える時間は十分にあるけれど夜は短くて、眠る時間は十分にあるけれど昼は長い。夜はいつも少しだけ優しいけれど、昼はいつも冷徹だ。そして僕が知る限り、昼は長くなり続けている。日に日に心は割れていく。