dota2雑記。

もうやめたものだとばかり思っていたとある人が、昨日だけで11ゲームも遊んでて笑った。廃人じゃん……。そんだけやってるんだから上手くなってるだろうと思ってリプレイを覗いて見たら、ルールを把握していないレベルでせつなくなった。スト2で言うと背景の象を殴ろうとしてるレベル。NFSならインド人探してあたふたしてるレベル。ゼビウスなら256発撃とうと頑張ってるレベル。FPSやってればチート疑われて蹴られるレベルなのに、何が楽しくてfeederなんかやってるんだろう……。開始時のローディング速度が断トツで早いのと、マウス裁きがもの凄いのが悔しい。1日30分コーチングすれば、30ゲーム以内に使用ヒーローを変更しないままで魔境プレイヤーが出現するレート(10~20ページ)まで到達させられる自信がある。もう1人の方は2月から遊んでないから完全にやめたっぽい。その人もゲーム上手い人なんだけれど、600ゲームも遊んで全部ノーマル。
----


----
魔境の何が快適かって、日本人が出現しないこと。精神衛生上非常に良い。魔境どころか、10ページ以内で日本人とエンカウントした事はただの一度も無いと思う。15ページくらいになると日本人が出るので落ちたくない。
----


----
魔境民でフレ登録依頼をくれたのは、solo midしかやらないこの方と、138bpmさん。パブスタンパーやってたらdendiからフレ依頼が来て嬉しかったという熊先生のエピソードと比較すると小粒だけれど、このクラスの人からフレ依頼が来ると流石に嬉しい。もちろん速攻削除してフレンドは常時0。99%程度は1人プレイ。xttやsharkyやzsmjやLuoさんクラスからフレ依頼来たらおそらく心折れる。dafa-さんやjayさんでも完全に折れると思う。来ないけど。
----


----
ソーシャルゲーム死ねで書いたパターンの罵倒ターゲットになっている現場を目撃した一番酷い人は、neoインドネシアのblack diamondさんと、zsmjのチームでsolo midをやってたranさん。流石に「君らが徒党を組んで罵倒してる相手は……」と、口を挟みたくなったけれども、そういうのには一切関わらないことにしているのと、それ以上に英語喋れないので聞き流し、全力でblack diamondさんとranさんを態度で支えた結果、共に1人で勝ってくださいました。ありがたや。
----


----
6勝2敗で遂に勝率50%復帰。長かった。復帰したゲームは11ページ。